1. TOP
  2. BB.exciteモバイル・即日乗り換え!格安SIMのエキサイトモバイル

BB.exciteモバイル・即日乗り換え!格安SIMのエキサイトモバイル

2016/04/23 SIM
この記事は約 6 分で読めます。
BBexcite

BB.excite業界最安水準をうたっています。

安い料金で高速通信ができ、ドコモの回線を使っているので広いエリアで使用できます。

BB.exciteについてメリット、デメリット、月額料金などをまとめました。

BB.excite

BB.exciteの良い点

BB.exciteにはSIM1枚コースとSIM3枚コースの2種類のプランがあります。

SIM3枚コースの0MBプランですと、SIM1枚あたり366円という格安料金でSIMを使うことができます。

4GBプランにしてもSIM1枚あたり660円です。

複数枚のSIMを提供しているプランの中では最安といっても過言ではない値段です。

0MBプランですと200Kbpsの低速通信にはなりますが、BB.exciteにはバースト転送機能があります。

バースト転送とは、最初の一定量だけ高速通信をしてくれる機能のことです。

この機能により、低速通信とはいえかなりスムーズにウェブページを閲覧できます。

そして0MBプランの場合は通信速度が200Kbpsと低速なので、LTEに対応したスマートフォンを買う必要がありません。

3Gに対応しているスマートフォンで充分です。

そのため初期投資を抑えることができます。

BB.excite

 

BB.exciteの悪い点

BB.exciteは格安料金で利用できてとても便利なのですが、欠点があります。

それは通話SIMが存在しないことです。

データ通信SIMのみの提供なので、音声通話を利用することができません。

そしてBB.exciteではスマートフォンやタブレットなどの端末とSIMカードを一緒に買うことができません。

SIMフリーのスマートフォンなどを自分で用意する必要があるので、一つ手間が増えることになります。

またBB.exciteの0MBプランは1カ月670円とリーズナブルな料金設定ですが、ゲームのダウンロードやアップグレード、ファイルのダウンロードなどをしているとすぐに速度制限になってしまいます。

こちらは自宅でWi-Fiを使える人向けのプランといえます。

BB.excite

BB.exciteの申し込みにかかる料金

新規契約事務手数料として3,000円がかかります。

同日にSIMカードを1枚契約しても、3枚契約しても事務手数料は3,000円と一律料金です。

申し込みの際にはSIMカードのサイズを選択する必要があります。

お手持ちの端末、もしくは使用予定の端末がどのサイズのSIMに対応しているのか調べておきましょう。

それからSIM3枚コースを選んだ場合、SIM1枚コースへの変更はできませんので注意してください。

SIM1枚コースからSIM3枚コースへの変更はできますが、追加のSIMカードは自動的には発行されません。

ご自身でSIMカード追加手続きを行う必要があるので、忘れないようにしてください。

BB.excite

BB.exciteの月額料金

SIM1枚コースの月額料金は以下です。

容量料金
0MB670円
1MB720円
2MB770円
4MB1,170円

BB.exciteのSIM3枚コースの月額料金

BB.exciteのSIM3枚コースの月額料金は以下となります。

容量料金
0MB1,100円
1MB1,280円
2MB1,520円
4MB1,980円

こちらのコースでは、0MBプランに100MBの高速通信容量がプレゼントされます。

このほかにSMSを利用する場合は月々140円、1回送信するごとに国内ですと3〜30円がかかります。

自分がどのプランを選んだらいいか分からない場合は、現在利用中のスマートフォンの明細を見てみてください。

1カ月にどのくらいデータ通信の容量を使っているかが記載されていますので、そちらを参考にしましょう。

違約金

最低利用期間は2カ月と定められており、契約して最初の1カ月は解約することができません。しかし、解約料金は必要ありません。

BB.exciteの速度

下り最大速度は225Mbps、上り最大速度は50Mbpsです。

速度制限時や低速モードのときは200Kbpsとなります。

LTE高速通信容量の残量がないときに、3日間の通信量が366MBを超えた場合に通信速度制限がかかる場合があります。

BB.excite

BB.exciteのキャンペーン

現在開催されているキャンペーンはありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

MVNO事業者を選ぶ参考になりましたか?

BB.exciteについて以下にまとめましたので、こちらもご覧ください。

SIM1枚あたり366円〜という格安料金で利用できる・自宅にWi-Fiがあれば0MBプランがお得

1〜4GBプランは割高になることもある

通話SIMはないので、音声通話ができない

スマートフォンやタブレットは自分で用意する必要がある

BB.exciteは使い方によってとてもリーズナブルにSIMを使うことができます。

あまりデータ通信をされない方や、複数枚SIMが必要な方はぜひご検討くださいね。

 

プロバイダ乗換えなら業界最安値のBBエキサイト!即日利用可能!

エキサイトモバイルの格安SIMならにお乗り換えの場合!! 

★1. 即日乗り換えが可能!スマホが使えない期間が発生しません!

★2. 1つの契約で最大5枚のSIMカードが利用可能!

★3.選べるプラン!
定額プランはもちろん、月々の利用量が変動しやすい方向けに、最適料金(従量制)プランをご用意!

★4.最低利用期間なし!
よくある契約の2年縛りもありません。データ通信専用SIMならいつでも解約できます。音声通話機能つきSIMでも最低利用期間は1年です。

★5.通信速度を使い切っても快適な速度を保てちゃいます!(^_^)

 

 

以下おすすめの格安SIMも解説

【格安モバイル通信で評判のU-mobile】
速度通信制限を受けることなく格安スマートフォンを使いたい方。。
>>>U-mobileの分かりやすい詳細はこちら!

 

【業界最安値を公表のDMM mobile】
とにかく一番安いSIMを選びたい方。。
>>>DMM mobileの分かりやすい詳細はこちら!

 

\ SNSでシェアしよう! /

光インターネット情報局★Japan News Laboの注目記事を受け取ろう

BBexcite

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

光インターネット情報局★Japan News Laboの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

光インターネット情報局

この人が書いた記事

  • auひかり

    Speed Wi-Fi HOME L01の特徴とWiMAX2+の二大キャンペーンの内容

  • auひかり

    インターネット安いのは?一番おすすめの光はこちら!

  • tantei

    複数の探偵事務所に依頼をかけるのは効率的?

  • 盗聴器

    盗聴器発見の料金はどのように決められている?

関連記事

  • sim

    SIMの申し込みでおすすめはどこ?

  • sim

    SIMは安いの?基礎から詳しく解説

  • ocn

    OCNモバイルoneのSIMの感想と口コミはこちら!

  • uqモバイル

    UQモバイルSIMの口コミと評判について

  • docomoMVNO

    ドコモのMVNOの感想について

  • dmm

    DMMモバイルの最安プランはどう?