1. TOP
  2. U-mobileの格安プランは良いの?

U-mobileの格安プランは良いの?

2016/04/19 SIM
この記事は約 5 分で読めます。
u-mobile

 

U-mobileは、株式会社U-NEXTが提供する格安モバイル通信サービスです。

安い料金で、しかも速度通信制限を受けることなくスマートフォンを使えます。

メリット、デメリット、月額料金などをまとめました。

u-mobile

U-mobileの良い点

月々2,480円からという格安の料金で、インターネットが使い放題になります。

速度制限がないので動画をよく見る方や、音楽のストリーミング再生をする方などにおすすめです。

LTE使い放題プランですとU-NEXTのポイントも毎月付与されますので、U-NEXTをお得に使えるようになります。

音楽がお好きな方には「スマホでUSEN」がセットとなっているUSEN MUSIC SIMを利用するプランをおすすめします。

1,000チャンネル、150万曲以上が聞き放題なので、毎日違う音楽を楽しめます。U-NEXTで映画を見る際に使えるポイントも毎月プレゼントされます。

また、SIMの動作確認をしている機種も豊富です。

最新のiPhoneやドコモ端末をはじめとする100種類以上の機種でSIMが動くことを確認されています。

無料通話は付帯していませんが、U-CALLというアプリを使うことで国内通話の利用料金が半額になります。

u-mobile

U-mobileの悪い点

速度制限がないとはいえ、あまりにも大量の通信をすると制限がかかる場合がありますので注意してください。

回線が混み合っているときも速度が落ちる傾向にあります。

朝の時間帯や平日の夜など、多くの人が回線を利用するときは速度が落ちます。

アプリを使用する際や短いメッセージを送るときなどに使うSMSは、有料のオプションとなっていますので注意が必要です。

スマートフォンを利用するのに必要となるSIMカードですが、こちらはU-mobileからのレンタル品扱いとなります。

解約時には返却が必要で、規定の日までに返却できない場合はSIMカード1枚ごとに2,000円がかかります。

紛失や盗難の際には再発行しなければならず、費用はSIMカード1枚ごとに3,000円です。

u-mobile

 

U-mobileの申し込みにかかる料金

初期費用として、登録事務手数料が3,000円かかります。

新しくスマートフォンを購入する場合は、その購入費用も必要となります。

購入費用は一括払いと分割払いを選ぶことができます。

一括払いですと26,000円〜52,800円、分割払いですと1,117円〜2,200円を24カ月支払います。

お手持ちのスマートフォンや携帯電話を使う場合は必要ありません。

u-mobile

U-mobileの月額料金

USEN MUSIC SIMプランですと、U-mobile通話プラスLTE使い放題料金が2,490円、スマホでUSENの利用料金が490円、合計で2,980円です。

そしてU-NEXTで動画を見る際に使えるポイントが毎月600ポイントプレゼントされます。

⇒U-mobile通話プラスプランは、データ通信量によって利用金額が異なります。

項目料金
3GB1,580円
5GB1,980円
LTE使い放題2,980円
LTE使い放題22,730円
ダブルフィックス通信量1GB以下1,480円、1GB〜3GBまで1,780円

LTE使い放題ではU-NEXTポイントが毎月600ポイント、LTE使い放題2では毎月400ポイントが付与されます。

このポイントはU-NEXTで利用できます。

ダブルフィックスプランは、通信量が少ない方におすすめのプランです。

⇒U-mobileデータ専用プランの料金は以下となります。

項目料金
1GB790円
5GB1,480円
LTE使い放題2,480円
ダブルフィックス通信1GB以下680円、1GBから3GBまで900円

データ専用プランは音声通話が利用できない代わりに月額料金が安くなっています。

U-mobileの違約金

U-mobile 通話プラス3GB、U-mobile 通話プラス5GB、U-mobile 通話プラスLTE使い放題、U-mobile 通話プラスダブルフィックスでは、利用を開始してから6カ月以内に解約した場合、1契約ごとに6,000円の解約事務手数料がかかります。

U-mobile通話プラスLTE使い放題プラン2を契約した場合、6カ月以内に解約すると解約事務手数料として9,500円がかかります。

7〜12カ月以内に解約した場合には3,5000円の解約事務手数料が必要です。

U-mobileの速度

最大通信速度は下り225Mbps、上りが50Mbpsです。

U-mobileでは、どのプランでも同じ通信速度になるよう設定されています。1GBプランでも使い放題プランでも速度は変わらないということですね。

u-mobile

U-mobileのキャンペーン

U-mobile通話プラスLTEプランに申し込むと、月額料金2,980円が3カ月間無料になるというキャンペーンが開催中です。

通話もデータ通信も楽しみたいという方はこの機会を利用して申し込んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
MVNO業者を選ぶ際の参考になったでしょうか?

月々2,480円からインターネットが使い放題

平日の朝や夜などに通信速度が落ちることがある

SIMカードは返却しなければならないので、紛失などに注意

U-NEXTのポイントがもらえるプランもある

 

安い料金設定が話題のU-mobileのポイントは以上です。

>>>U-mobileの公式サイトはこちら

 

\ SNSでシェアしよう! /

光インターネット情報局★Japan News Laboの注目記事を受け取ろう

u-mobile

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

光インターネット情報局★Japan News Laboの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

光インターネット情報局

この人が書いた記事

  • auひかり

    Speed Wi-Fi HOME L01の特徴とWiMAX2+の二大キャンペーンの内容

  • auひかり

    インターネット安いのは?一番おすすめの光はこちら!

  • tantei

    複数の探偵事務所に依頼をかけるのは効率的?

  • 盗聴器

    盗聴器発見の料金はどのように決められている?

関連記事

  • ocn

    OCNモバイルoneのSIMの感想と口コミはこちら!

  • sim

    SIMフリーって何?超簡単に解説 ( *^▽^)

  • plala

    ぷららモバイルLTEのSIMの評価と口コミ!

  • sim

    SIMは安いの?基礎から詳しく解説

  • dmm

    DMMモバイルの最安プランはどう?

  • BBexcite

    BB.exciteモバイル・即日乗り換え!格安SIMのエキサイトモバイル