1. TOP
  2. WiMAX2+ルーターの申し込みの際のお得なキャンペーンについて

WiMAX2+ルーターの申し込みの際のお得なキャンペーンについて

2016/04/14 WiMAX
この記事は約 5 分で読めます。
winmax2+ キャンペーン

 

WiMAX2+には20社以上のプロバイダーが存在するので、どのプロバイダーを選べばいいのか迷ってしまいますね。

プロバイダーはキャンペーン内容で選ぶのがおすすめです。

月額料金や初期費用も変わってきますので、そこも併せて検討してください。

以下に掲載する料金はFlatツープラスプラン、すべて税抜きです。

wimax_k011

GMOとくとくBB

項目金額
月額料金3,609円
初期費用3,000円
特典内容キャッシュバック最大36,000円

キャッシュバックの額が大きく、人気があるのがGMOとくとくBBです。

ルーターの種類によってキャッシュバックの額が変わります。

また、キャッシュバック額を抑えてクレードルを無料でもらうこともできます。

ギガ放題プランを契約すると、契約初月は月額料金が無料となります。

BIGLOBE

項目金額
月額料金3,965円
初期費用3,000円
特典内容NEC LAVIE Tab E タブレットをプレゼント

BIGLOBE WiMAXを2年間契約する方に限り、NEC LAVIE Tab E タブレットをプレゼントしています。

こちらは17,000円相当の商品です。

WiMAX2+は外出先でもインターネットができるので、このタブレットと併用するととても便利そうですね。

2年間の契約が条件ですので、注意してください。

[ad#a1]

PEPABO WiMAX

項目金額
月額料金3,609円
初期費用3,000円
特典内容28,000円キャッシュバック、もしくはギガ放題プランを2年間3,609円で提供

PEPABO WiMAXでは、キャッシュバックか割引のどちらかを選ぶことができます。

キャッシュバックですと28,000円、割引ですと2年間で29,760円お得になります。

単純に金額だけで比較すると割引料金でのギガ放題使用がお得ですね。

winmax_009

Broad WiMAX

項目金額
月額料金2,856円
初期費用21,857円
特典内容初期費用を18,857円割引

月額利用料金が一番安いのがBroad WiMAXです。

しかしその分初期費用が高額で、特典内容も初期費用の割引になっています。

割引を受けると初期費用は3,000円と、ほかと変わらない値段になります。

また、WiMAXのルーターを発送するまでにかかる日数が最短即日と、一番早いのがこのBroad WiMAXの特徴です。

wimax_011

So-netモバイルWiMAX2+

項目金額
月額料金3,695円(会員料金含む)
初期費用3,000円
特典内容最大27,000円キャッシュバック、もしくはギガ放題プランが2年間2,980円になる

業界大手のSo-netが提供するモバイルWiMAX2+では、最大27,000円のキャッシュバックか2年間ギガ放題を2,980円で利用できるかを選ぶことができます。

後者を選ぶと1,699円の割引になるので、2年間で40,776円もお得になります。

 

@nifty WiMAX

項目金額
月額料金3,670円〜4,170円
初期費用3,001円
特典内容5,000円キャッシュバック

@nifty WiMAXのキャッシュバックキャンペーンは、WiMAXモバイルルーターを購入した方が対象です。

ルーターは1円で購入できるので、5,000円はほとんどそのままキャッシュバックされます。

また、自宅に置いて使うときに便利なクレードルもセットになっています。

登録した初月は月額料金が無料、2カ月目〜3カ月目は3,670円、25カ月目までは4,170円と利用料金が変動していきます。

その他の注意点

winmax_009
ルーター代金はほとんどのプロバイダーで無料となっています。

しかし、無料となるルーターの種類はプロバイダーによって異なるため注意してください。

ルーターの種類によってau 4G LTEが使えるものと使えないものがあります。

それからauのスマホや携帯電話をお使いの方はauスマートバリューmineという割引を利用できるので、そちらも併せて検討したいですね。

ほとんどの場合キャッシュバックを受けるには申請が必要です。

この申請を忘れるとせっかくのキャッシュバックをもらえなくなりますので、気を付けてください。

また、インターネット回線に何か不具合が生じたり、分からないことが出てきたりしたときはサポート窓口に問い合わせることになります。

その問い合わせ窓口も平日しか受付をしていないところ、年中無休のところとありますので、ご自身のライフスタイルや問い合わせ窓口を使う頻度などに応じて選んでくださいね。

まとめ

キャンペーン内容を中心にWiMAXのプロバイダーを比較してみました。以下にポイントをまとめます。

月額料金が一番安いのはBroad WiMAX

Broad WiMAXはルーターを最短で即日に出荷する

GMOとくとくBBはキャッシュバック額が一番大きい

割引額はSo-netモバイルWiMAX2+が一番大きく、月額料金がお得になる

キャッシュバックを受けるには、ほとんどの場合申請が必要

端末代金はほとんどのプロバイダーで無料

2年間の契約が条件の場合があるので注意する

サポート窓口が平日の日中しか受け付けていないところがあるので気を付ける

 

どうせならお得なキャンペーン期間中に申し込みをしたいものですね。

キャンペーンは月によって変わることもありますので、お得な期間を逃さないようにしてください。

 

>>>今すぐお申し込みの方はこちら!

【とくとくBBがオススメの方】

クレジットカード払いOKで高額のキャッシュバックを狙うなら、とくとくBBが大変にオススメ!!
>>>GMOとくとくBB WiMAX2+ 月額3,609円!!


【Biglobeがオススメの方】

口座振替が可能な上、高額のキャッシュバックを狙うなら、Biglobeが大変にオススメ!!
>>>Biglobe WiMAX2+キャンペーンさらにお得な特典も!


【So-netがオススメの方】

高額のキャッシュバックと人気のタブレット端末を格安料金で狙うなら、So-netが大変にオススメ!!
>>>So-net WiMAX2+ 期間限定キャンペーン実施中!

\ SNSでシェアしよう! /

光インターネット情報局★Japan News Laboの注目記事を受け取ろう

winmax2+ キャンペーン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

光インターネット情報局★Japan News Laboの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

光インターネット情報局

この人が書いた記事

  • auひかり

    Speed Wi-Fi HOME L01の特徴とWiMAX2+の二大キャンペーンの内容

  • auひかり

    インターネット安いのは?一番おすすめの光はこちら!

  • tantei

    複数の探偵事務所に依頼をかけるのは効率的?

  • 盗聴器

    盗聴器発見の料金はどのように決められている?

関連記事

  • Winmax2+

    ワイモバイルとWiMAX2+はどちらが良いの?

  • winmax2+

    WiMAX 2+って何?高速モバイル通信?

  • wimax2

    WiMAXルーターってなに?

  • Winmax2+

    WiMAX 2+の料金を安くする方法!

  • w01

    WX02・W01・UROAD-Home2+ WiMAXルーターを解説!

  • winmax

    WiMAX 2+の速度について