1. TOP
  2. 探偵事務所の調査力を判断するポイントは?

探偵事務所の調査力を判断するポイントは?

2016/10/12 浮気の証拠の調査
この記事は約 9 分で読めます。
t

探偵事務所を依頼する時に、調査力のない業者を依頼してしまうとなかなか結果に結び付かない危険性があります。

調査の途中でターゲットにバレてしまって、調査が不可能な状態になってしまうこともあるようです。

さらに、探偵事務所を利用するにも、高額な費用がかかりますよね。

調査力のない業者を利用して調査に時間をかけてしまえば、それだけ費用の無駄も発生してしまうと言うことです。

中には、依頼者のニーズに合った調査をしてくれないのに、高額な費用を請求する探偵事務所もあるようです。

 

ところで、探偵事務所の調査力の有無は、一体どのような点で判断すれば良いのでしょうか。

探偵事務所のホームページには、どういうところでも大抵「レベルの高い調査力」のような売り文句が書かれていますよね。

ビジネスとして営業している以上は、「うちは調査力に欠けるんです。」なんて言う業者はどこにもないですよね。

なので、まずは、営業年数を1つの選考基準にしてみてはいかがでしょうか。

まだ数年の経験と言う探偵事務所の場合は、残念ながらビジネスとしての安定感が判断しにくいですよね。

逆に、10年以上もの経験のある探偵事務所からは、ビジネスとしていかに安定しているかが感じられますよね。

それから、調査員は何人か、車は何台か、どういうふうに調査を進めてくれるのか、具体的な情報も欲しいところですよね。

なぜこの体制で調査を進めていくのかをきちんと説明してくれる業者だと、業者なりに効率性を考えてくれていることが感じられますよね。

また、調査力を高めるために重要なのが、調査機材です。

探偵事務所を訪問する際に、調査機材を見せてもらえるように頼んでみてはいかがでしょうか。

ここで自信を持って調査機材を見せられる業者であれば、安心して調査をお任せできますよね。

暗視カメラ、光学100倍以上のズームの望遠カメラ、一眼レフのデジカメ、小型カメラ、スパイカメラなどの調査機材があるところが良いようです。

 

評判の良い信頼の探偵事務所をチェック!

おすすめの評判の高い探偵事務所はこちらです!
  1. 原一探偵事務所

    原一探偵事務所が信頼できるポイントと言えば、やはり40年と言う調査実績です。こんな長い期間探偵業を営むことが出来るのも、この探偵事務所が多くの方に愛されているからこそです。ビジネスとして成立していない探偵業なら、いつかは潰れているはずです。それから、原一探偵事務所が「内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合」の会員で、3015と言う番号を取得しているのも安心です。

    詳細ページ

MVNO_2

探偵事務所に依頼した時にかかる料金は?

探偵事務所を利用する料金に関する情報は、ホームページをチェックしてもグレーな部分が多いですよね。

調査内容によって料金が大きく変わってしまうことが多いので、探偵事務所の側としても一概にいくらと言うのを公表しにくいのでしょうね。

でも、調査内容によって料金が変わりやすいと言うことは、これを良いことに追加費用で儲けようと企んでいる業者の存在が不安ですよね。

こんな業者に引っ掛からないためにも、ある程度探偵事務所を利用した時にかかる料金の相場を把握しておくことは重要ですね。

まずは、特定の場所を尾行、張り込みすることで、ターゲットを調査する方法があります。

この場合は、場所を限定できるからこそ、比較的安い料金で済むことが多いようです。

4時間ほどの調査で、5〜15万円くらいが相場です。

ただ、浮気調査はそんなに簡単にいかないことが多いですよね。

夕方から夜にかけての時間を1日に5〜6時間5日間調査し、調査員2名〜3名、庁舎車両1台を使用したとして、30〜50万円くらいが相場のようです。

これはあくまでも相場で、人によっては相場の範囲内の料金で収まらないこともあります。

最短1日の調査で済んでしまう方もいれば、数ヶ月もかかってやっと決定的な証拠を押さえることが出来ることもあるのです。

ターゲットが用心深い人だったり、情報が少なかったりする場合には、それだけ調査が大変になる可能性もあるので、料金が思っていたよりも多くかかるかも知れないと考えておいた方が良いでしょう。

 

とは言っても、まずは、どのくらいの料金がかかりそうなのか、見積もってもらうのが一番分かりやすいかも知れませんね。

そして、料金を見積もってもらった場合には、見積り金額の中にどういう費用が含まれているのか、追加で費用がかかることはないかなどをきちんと確認しておきましょう。

ここまで細かく料金を把握しておくことは、後々トラブルになることを避けるために大切なことです。

winmax2+

探偵事務所に依頼する時にかかる料金は必ず前払い?

探偵事務所に調査を依頼する場合には高額な料金がかかり、「早めに調査をお願いしたいけど、こんなに大きなお金をすぐに準備するのは厳しい。」と思っている方は多いでしょう。

でも、契約が決まった段階で、見積り金額全てを準備すると言うところばかりではありません。

契約が決まった段階では、着手金、基本費用などの一部の料金のみを支払って、調査が終了して調査報告書を受け取る際に残りの料金を支払えば良いと言うところもあります。

全ての料金を調査が終了した段階で、支払えば良いと言うことろもあります。

このように料金の支払い方は、探偵事務所によって色々な方法があります。

同じ探偵事務所でも、依頼人の希望に合わせて色々な料金の支払い方を用意しているところもあります。

それでも、まだまだ料金の支払いがきついと言う方も多いでしょうね。

 

こんな時には、現金ではなく分割払い、クレジットカード払いなどで対応してもらえる探偵事務所も多いです。

確かに、こういう支払い方法がOKであれば、お金をすぐに準備できなくてもすぐに調査を始めることが出来ますよね。

分割払いでも手数料とか利息のかからない形であれば、利用してみても良いでしょう。

ただ、手数料や利息のかかる形での分割払いを勧めてくる探偵事務所は、良心的とは言い難いです。

依頼者側の納得の行く形で調査を進めることが出来たとしても、後々の料金の負担で悩む危険性が出てきますよね。

いずれは支払わなければならない費用を後回しにするよりも、若干なりとも依頼者側の料金の負担が少なくなるよう、調査の進め方を提案してくれる方が良いかも知れませんね。

もちろん、調査力を落としてしまっては意味が無いので、どうしたら料金を最小限に抑えて効率良く調査を進められるかと言うところですよね。

出来るだけ探偵事務所に多くの情報を提供するとか、良いタイミングで探偵事務所に依頼するとか、きっと何らかの方法で料金を抑えることが出来るはずです。

wimax_k011

不倫調査を依頼する探偵事務所は口コミ重視が良い?

不倫調査を依頼する探偵事務所で一体どのようなサービスを受けることが出来るのか、納得の行く調査をしてもらえるのか不安に感じている方は多いでしょう。

こんな方の多くが、気になる探偵事務所の口コミを気にしてしまうでしょうね。

確かに、実際にその探偵事務所を利用した方が言っていることであれば、これから調査を依頼する上で参考になりそうな気がしますよね。

探偵事務所のホームページには、「依頼者からこんな感謝文がありました。」などと依頼者からの感謝文を掲載していることがあります。

ただ、この感謝文が掲載されているのは、あくまでも探偵事務所のサイトですよね。

辛口なコメントも混じっているとしたら、それなりに真剣に読んでみても良いかも知れませんね。

でも、探偵事務所のホームページにあるのは、自社の宣伝になるような良いコメントしかありません。

良いコメントばかりを見ていても、探偵事務所のサービスの質は分からないですよね。

それに、探偵事務所のホームページにある感謝文は、自作自演である可能性も高いのです。

ここで、「それなら、外部のサイトを参考にすれば良いのでは?」と思う方もいるでしょう。

それでも、もしかしたら外部の口コミサイトでも、業者の自作自演があるかも知れません。

紹介サイトやランキングサイトでも、やらせがあるなんて言うくらいですから。

また、探偵事務所に不倫調査の依頼をしたことって、簡単なコメントにすることは出来ても、具体的な内容までは恥ずかしくてコメントにしにくいですよね。

だからこそ、あまりにも具体性のある内容だと、本当に依頼者自身が書いたものなのかどうか疑わしいですよね。

だからと言って、口コミは一切チェックしないと言うのも、極端なことですよね。

口コミの中に、自分にとって参考になる情報が隠れていることも確かです。

どういう情報が信頼できて、どういう情報が疑わしいのか、自分自身で判断できる力を養うことも重要ですね。

 

DMM

浮気は無料相談も可能?

浮気をされていると感じた時、個人的にパートナーに話し合いを持ちかけようと思っても上手くいかない感じがすることは多いものですよね。

個人で決定的な証拠を掴んだとしても、相手がきちんと話し合いに応じてくれるかは難しいところですよね。

素人同士の話し合いでは曖昧になってしまう可能性があるので、決定的な証拠を掴むところから第3者としてプロを付けるのが有力な手段として考えられます。

探偵事務所に頼るのは大げさだと思っている方も多いのですが、実は社会や家庭環境の複雑化している最近では探偵事務所の需要は高いようです。

浮気していることが分かっても、決定的な証拠を掴むことが出来れば夫婦関係の修復にも離婚にも動き出すことが出来ます。

浮気だと思っていたのが、勘違いだったなんて言うこともあるかも知れませんし。

しかも、最近の探偵事務所では、今後の夫婦関係をどうするかについてもアドバイスしてくれることがあるようです。

こんなふうに聞いても、探偵事務所はいかにも謎が多そうな感じがしてしまいますよね。

なので、まずは、電話での無料相談を利用してみてはいかがでしょうか。

探偵事務所の連絡先は、フリーダイヤルになっていて携帯からも利用できるようになっているところが多いです。

もちろん、無料の電話相談を利用したからと言って、必ずその探偵事務所に依頼しなければならないと言うことは一切ありません。

「実際に依頼するかどうかは別として、取り敢えず試しに電話をかけてみる。」

こんな場合には非通知で連絡できるところもあるので、匿名で相談しながら検討してみると良いかも知れませんね。

電話相談で受けられるサービスは、どういうふうに浮気調査を進めていくかと言う提案が中心です。
アフターサービスに関する説明もあるかも知れません。

希望すれば費用の見積もりも出してもらうことが出来るので、電話での対応と費用を照らし合わせて実際に依頼するかどうかを検討すると良いでしょう。

評判の良い信頼の探偵事務所をチェック!

おすすめの評判の高い探偵事務所はこちらです!
  1. 原一探偵事務所

    原一探偵事務所が信頼できるポイントと言えば、やはり40年と言う調査実績です。こんな長い期間探偵業を営むことが出来るのも、この探偵事務所が多くの方に愛されているからこそです。ビジネスとして成立していない探偵業なら、いつかは潰れているはずです。それから、原一探偵事務所が「内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合」の会員で、3015と言う番号を取得しているのも安心です。

    詳細ページ

\ SNSでシェアしよう! /

光インターネット情報局★Japan News Laboの注目記事を受け取ろう

t

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

光インターネット情報局★Japan News Laboの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

光インターネット情報局

この人が書いた記事

  • auひかり

    Speed Wi-Fi HOME L01の特徴とWiMAX2+の二大キャンペーンの内容

  • auひかり

    インターネット安いのは?一番おすすめの光はこちら!

  • tantei

    複数の探偵事務所に依頼をかけるのは効率的?

  • 盗聴器

    盗聴器発見の料金はどのように決められている?

関連記事

  • tantei

    探偵事務所で浮気調査で事実証明できなかった場合は?

  • 探偵事務所

    どこまで秘密厳守で探偵は調査を進めてくれるか?

  • 探偵事務所

    探偵事務所の成功率はどこまで信頼して良い?

  • uwaki

    浮気していないと分かった場合、探偵の調査費用はかかる?

  • mizu

    浮気調査で怖い費用の水増しとは?