1. TOP
  2. 夫の浮気は行動パターンで分かる?

夫の浮気は行動パターンで分かる?

2016/10/10 旦那の浮気
この記事は約 16 分で読めます。
夫の浮気

夫の浮気が疑わしいと感じたら、すぐに探偵事務所に調査を依頼したり具体的な行動に移したくなる気持ちはよく分かります。

でも、夫の浮気が疑わしいと感じるだけである程度の確信が持てない状況で探偵事務所を依頼するのは、決して効率的とは言えません。

探偵事務所を依頼するにも高額な費用がかかりますし、浮気の事実が確認できない可能性もある訳です。

行動パターンからして明らかに怪しいと感じれば、その情報を元にピンポイントで調査を依頼することが出来るので、少しでも調査費用の負担を減らすことが出来るはずです。

 

では、夫の浮気の可能性をチェックするためには、どういうふうに行動パターンをチェックすれば良いのでしょうか。

まずは、急に残業や休日出勤、出張などが増えていませんか。

もちろん、年度のスタートで転勤や異動があって業務内容が変わったのであれば、このような変化も考えられます。

ただ、今までと同じような仕事であるにも関わらず、急に出勤時間に変化があることは考えにくいですよね。

「最近仕事が増えて。」なんて言う旦那さんの言葉を100%信用してはいけません。

外出する楽しみが増えたとか自宅にいるのがつまらないとか、このような理由でわざわざ家を出ていくことも十分に考えられます。

とは言っても、ここで浮気だと特定するにも、まだまだ無理がありますよね。

こんな時には、それとなく相手の様子を探ってみることです。

明らかに浮気だと疑っている様子を表してしまうと、今後の夫婦関係に支障が出てしまう危険性があるので要注意です。

相手を気遣うような言葉を使うのが効果的です。

「休日出勤ご苦労様。他にも出勤してる人がたくさんいるんだよね?大変そうだね。」

こんな会話を始めてみるのも良いでしょう。

頑張って働いていることを感謝の言葉にして、旦那さんの好物を作ってご馳走を用意するのも良いでしょう。

もし後ろめたい気持ちが感じられたり、質問に対する明確な答えが返ってこない場合には、残業や休日出勤ではないのかも知れませんね。

楽天SIM

評判の良い信頼の探偵事務所をチェック!

おすすめの評判の高い探偵事務所はこちらです!
  1. 原一探偵事務所

    原一探偵事務所が信頼できるポイントと言えば、やはり40年と言う調査実績です。こんな長い期間探偵業を営むことが出来るのも、この探偵事務所が多くの方に愛されているからこそです。ビジネスとして成立していない探偵業なら、いつかは潰れているはずです。それから、原一探偵事務所が「内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合」の会員で、3015と言う番号を取得しているのも安心です。

    詳細ページ

夫の浮気は車の中からも分かる!

親切な探偵事務所で浮気相談をすると、旦那さんの車をチェックしてみることを勧められることもあるようです。

夫の浮気の証拠を探るために、多くの方が携帯電話や行動パターン、自宅にいる時の態度などは、一生懸命にチェックしますよね。

ただ、車の中をチェックすることを忘れている方は、多いようですね。

実は、車の中は皆さんが思っている以上に、夫の浮気の証拠が見つかりやすいのです。

と言うのは、旦那さんの車も、携帯電話や自分の部屋と同じようにプライベートなものになりやすいからです。

しかも、プライベートな空間を保ちつつ広範囲に移動できてしまうのが、車の怖いところですよね。

こんな車のチェックポイントとしては、まずは奥さんも自由に車に乗せてくれるかどうかですよね。

浮気相手の女性を乗せた車に奥さんを乗せたがらない旦那さんもいるかも知れませんね。

そして、もし車に乗せてもらえれば、中の様子をそれとなくチェックしてみましょう。

下に何かを落としてしまったふりをして、他の女性の髪の毛や持ち物が落ちていないかなどをチェックしてみましょう。

助手席のシートの位置や角度が変わっていないかも、確認した方が良いですね。

それとなくダッシュボードを開けてみたり、買い物の際の荷物を入れるふりをしてトランクを開けてみるのも良いでしょう。

この他には、カーナビがあれば、カーナビの履歴をチェックしてみることも大切です。

もしかしたら浮気相手とのデート場所の履歴が残っていて、夫の浮気の良い証拠になるかも知れません。

とは言っても、普段旦那さんの車に無関心な奥さんだとしたら、いきなり旦那さんの車に乗り出して色々触るのも不自然に思われそうですよね。

本当ならこんなふうになる前に、旦那さんの車を旦那さんだけのものにせず定期的に奥さんが乗るのが良いでしょう。

車を運転しないにしても、買い物に連れて行ってもらうとか定期的に掃除をしてあげるくらいであれば出来ますよね。

 

MVNO_2

夫の浮気をやめさせるには関係を完全に断ち切らせること

「うちに限ってはそんなことは無いだろう。」などと浮気を他人事のように考えていると、実はアメリカでは4つに1つの夫婦がどちらかが浮気をしているようですね。

なので、浮気はどの夫婦間でも起こり得ることなのです。

中でも夫の浮気が多いようですが、男性も決して安心はしていられません。

なぜなら最近では妻の浮気も増えているからです。

夫婦のどちらかが浮気をすると、今後の夫婦関係が厳しくなってしまうことが多いですよね。

やり直すことが出来ればそれがベストなのですが、「また同じことを繰り返してしまうのでは?」なんて言う想いばかりが残ってしまうことも多いものです。

でも、「浮気を見付けた=夫婦関係の終わり」と言うことではありません。

何でも離婚してさっぱりしてしまうのではなく、ちゃんと夫婦関係を修復する方法もあるのです。

では、そのためには一体どうしたら良いのでしょうか。

とにかく今までの夫の浮気相手との関係を断ち切らせることです。

そうすれば、皆さんも無駄に不安を抱えながら夫婦関係を保つことはありませんし、我慢も少ないでしょう。

浮気は携帯電話番号やメールアドレスだけではなく、最近だとSNSを利用して連絡することも出来てしまいますよね。

これも含めて特に女性の友人関係はブロックしておきましょう。

他の女性と出会うこと自体が、浮気をする旦那さんにとって誘惑になるのです。

そして、旦那さんが本気で浮気を止めるつもりであれば、一緒に浮気相手に「夫婦関係を修復したいので、これ以上あなたとお付き合いしません。」という旨の電話やメールをしましょう。

旦那さん自身が断ち切ろうとすれば、浮気相手もこれ以上は近寄れないでしょう。

1回は夫の浮気を許しても、もしまた同じことをしたら法的手段を利用することを旦那さんに言っておいた方が安心かも知れませんね。

「1回許してしまうとまた起こる可能性がある。」などと心配する方もいますが、さすがに自分が自分が不利になると思えば安易に浮気は出来ないでしょう。

 

sim

夫の浮気を許すにも今までの浮気を明らかにした方が良い

「夫の浮気を許して夫婦関係を修復する気であれば、浮気の細かい内容なんてどうでも良い。」
こんなふうに考えている方も多いんです。

でも、離婚に限らず夫の浮気を許す場合にも、やはり細かい浮気の内容は明確にしておいた方が安心です。

浮気している期間はどのくらいだったのか、浮気相手はどのような人なのか、なぜ浮気をするに至ったのか、浮気相手とはどのくらい関係を持っているのかなどをはっきりさせておきましょう。

浮気が発覚する前は、旦那さんも必死で浮気を隠そうとするかも知れませんよね。

逆に、浮気がバレてしまってからで、夫婦関係を修復する気があるのであれば、ある程度のことは話してくれるのではないでしょうか。

そんな感じがしない場合にはあまり良くないことなのですが、浮気の話を進める前に旦那さんの携帯電話を見てしまった方が良いです。

下手に浮気の内容を聞いても、かえって夫婦関係の修復を難しくしてしまう危険性もあるかも知れません。

旦那さんの携帯電話にロックがしてある場合は、ロックの外し方を調べてみましょう。

インターネットでは、ロックの外し方が書かれているサイトもあるようです。

また、夫の浮気が発覚して夫婦関係の修復に努める場合には、お互い秘密を無くす努力も大切です。

携帯電話で誰とやり取りしているのか、パソコンのメールやチャットなどで誰とやり取りしているのか。

銀行口座やクレジットカードの記録、財布の中身など、相手の経済面もチェックした方が良いでしょう。

特に共働きの家庭だと、これを忘れてしまうことが多いですよね。

相手がどのようにお金を使っているのかも、浮気の可能性を知ることに繋がります。

この他には、「浮気相手が病気を持っているといけないから。」と言って、性病のチェックもさせた方が良いです。

さすがに、ここまで面倒なことになるのなら、「浮気なんてもういい!」と言う気持ちになるかも知れませんね。

これだけのことを浮気した旦那さんが実践してくれるのであれば、まだまだ夫婦関係を修復する気があることも分かりますよね。

wimax

不正行為をせずに夫の浮気を証明する

浮気自体も不貞行為として、離婚の理由とすることが出来るくらい重大な罪です。

「こんなことをする人がいけないんだ!」と夫の浮気を明確にするために、携帯電話をチェックするのももちろん有りです。

ただ、これを有力な証拠とするのは、離婚裁判の場合には難しいようです。

「改ざんできる可能性のあるデジタルデータだから。」と言うのは、比較的理解しやすいでしょう。

それだけではなく、夫であっても携帯電話を勝手に見ると言うこと自体が、プライバシーの侵害として不正行為に値することもあるのです。

夫の浮気をやり込めるどころか、自分までが不正行為をしてしまってはますます夫婦関係の修復は難しくなってしまいますよね。

出来ることなら夫の携帯電話を見た方が、浮気に関する色々な情報を入手することが出来ます。

もし履歴を頻繁に消去していたとしても、そのデータは修復することも出来てしまいますからね。

携帯電話を見たことは、夫の浮気と一緒で内緒にしておくことも出来ます。

その間に信頼できる探偵事務所を依頼して、夫の浮気の決定的な証拠を押さえることを考えるのも良いでしょう。

「夫婦関係を修復するのに探偵事務所は大げさな。」と思っている方は多いです。

 

でも、ここで決定的な証拠を押さえておくと、今後の話し合いはだいぶ楽になるはずです。

「携帯電話のやり取りを見た。」なんて言ってしまうと、夫婦関係はますます厳しくなってしまう危険性の方が大きいですよね。

だからと言って、携帯電話を見ずに浮気の話を確認しようとしても、証拠が無いからと言って上手くごまかされてしまうかも知れません。

逆に、「疑わしいと感じて探偵事務所を依頼した。」と言うのであれば、不正行為に当たりません。

探偵事務所で押さえた決定的な証拠を見たら、ごまかす訳にも行かないですよね。

最近は、離婚の道を選ぶ方だけではなく、円満な夫婦関係を取り戻すために探偵事務所を依頼する方も増えています。

それも円満な夫婦関係を取り戻すにも、個人的な話し合いが難しいからなのでしょうね。

nuro_sad

夫の浮気の前に夫婦関係が破綻していることが多い?

夫の浮気が原因で夫婦関係が破綻するのかと思いきや、実は夫婦関係自体が夫の浮気の前に破綻していることの方が多いようです。

そもそも、浮気は夫婦関係が上手く行っている場合には起こりにくいでしょうね。

パートナーに求められないこと、不足していることを何らかの方法で満たすために浮気をするのです。

つまり、お互いに尊重し合う夫婦で他のことを忘れてしまうくらいに楽しく過ごせる夫婦であれば、とても浮気なんて考えられないはずです。

満足と考えれば、浮気する方が面倒になりますよね。

パートナーとの幸せな関係を壊してまで浮気する方が、断然リスクが高くなりますから。

ただ、結婚して家庭を持つと、男性の場合には一家を支えていかなければならないと言う責任感がありますし、女性の場合には家事や育児に負われて忙しい毎日を送ることが多いでしょう。

だからこそ、お互いに時間的な余裕が無くて尊重し合うのが難しいのは分かります。

でも、こんな中でも夫婦の時間をしっかりと持つことができるか、そうでないかとでは関係は全く変わってきます。

浮気もなく良い夫婦関係を保ちながら老後を迎えられる方には、しっかりと夫婦の時間を持てている方が多いのです。

夫婦で何処かに出掛けたりして常に新鮮な気分を楽しむことが出来れば、ずっと良い関係でいられるはずです。

何処かに出掛けるにも「今はそれどころじゃないから。」なんて、ひたすら否定していませんか。

もちろん、家庭を安定させること、お子さんを大切にすることも大切です。

ただ、パートナーを大切にすることも同じことですよ。

夫の浮気の決定的な証拠を押さえてこらしめることも重要ですが、自分にも至らない点があったことを決して忘れてはいけません。

浮気は悪いことと言うイメージが強いものの、旦那さんを悪い方向に向かわせてしまったのはもしかしたら自分自身なのかも知れません。

旦那さんの意見もよく聞いてあげて、出来る範囲で実践してあげられると良いですよね。

 

autonuro2

ファッションや持ち物によっては夫の浮気が考えられる?

夫の浮気は「最近こんなふうになったかも。」と言うちょっとした変化から見付けられることが多いものです。

でも、「これは思い過ごしかも知れない。」と考えていると、ますます夫の浮気はエスカレートしてしまうかも知れませんね。

怪しいと思い始めたら、いつでも探偵事務所に浮気調査の依頼がかけられるように無料相談を利用してみると良いかも知れませんね。

ただ、そこまでする前に、まずは旦那さんのファッションや持ち物などをチェックすることから始めてみてはいかがでしょうか。

皆さんでも「確かに!」と納得出来るのが、恋をした時にファッションや身だしなみにやたら気を遣うようになることです。

好きな人の前では自分を良く見せたいと言う想いが募れば募るほど、どんどんお洒落な自分を演出してしまうのです。

ここでチェックしたいのが、次のようなポイントです。

最近、旦那さんのファッションセンスが変わったように感じませんか。

「以前は休日は適当な服で出掛けていたのに、最近は綺麗な服で出掛けている。」

こんな場合には要注意です。

服装は表面的に見える部分だけをチェックすれば良い訳ではありません。

急に新しい下着が増えたとしたら、ますます怪しいと考えた方が良いです。

下着なんて普通に生活していれば、人に見られることはありませんからね。

それから、身だしなみの中でも体臭や口臭は、清潔感を判断できるポイントですよね。

営業や接客系の仕事をしていれば元々こだわるでしょうが、必要以上に匂いにこだわり出したら誰かと接近する可能性があることが感じられます。

仕事に出掛けるのに、今まで持参していなかったスキンケア用品を急に持ち歩くようになれば注意が必要ですね。

このようなファッションや持ち物の変化が自分のためにしてくれているものであれば、もちろん大歓迎ですよね。

ただ、浮気相手のためにしていると思うととんでもないですよね。

もし自分が指摘した訳でもないのに、服装や持ち物の変化が見られる場合には浮気の可能性を疑うべきです。

 

05c5fa0edfc5b52947de13dbd408a247_s

夫の浮気は大抵携帯電話の使い方に変化が出る

夫の浮気を一番手っ取り早く確認しやすいのが、携帯電話の使い方の変化です。

最近は少なくなりましたが、自宅の固定電話だと浮気しようにも誰かに聞かれている可能性が。。

家族共同で利用している電話に、万一浮気相手から連絡が来てしまったら、誤って家族が出てしまう危険性もありますよね。

このようなリスクを逃れて浮気をするには、携帯電話はとても良いアイテムなのです。

ただ、浮気される側からすると、たまったものではないですよね。

では、携帯電話では、どうやって夫の浮気をチェックしたら良いのでしょうか。

まずは、パートナーの携帯電話のロックを外してチェックするなんてことはせずに、行動のみをチェックしましょう。

と言うのは、携帯電話を勝手に見ることは、夫婦間であってもプライバシーの侵害として不正行為に当たる場合もあるからです。

携帯電話を勝手に見たことが相手にバレてしまえば、これこそ夫婦関係に亀裂が生じてしまいそうですよね。

出来ることなら悪いことは避けて、相手の浮気の証拠を押さえられるのがベストですよね。

浮気をしているかどうかはっきりしない段階では、まずは次のようなポイントをチェックしてみましょう。

「携帯電話から離れる時には、しっかりとロックをかけている。」

「今までは携帯電話を置きっぱなしにしていたことが多かったのに、最近は肌身離さず持っている。」

「メールか電話の時間が急激に増えている。」

「履歴をこまめに消去している。」

「他の人が自分の携帯電話を触るのを妙に嫌がる。」

「人前を避けて通話をしたがる。」

この中で当てはまるものが多いほど、浮気の可能性が高いと考えられます。

ずっと携帯電話を持ちっぱなしとか、ロックをかけているとか、人が電話に触るのを嫌がると言うのは、携帯電話を見られたくない気持ちが強いことが分かりますよね。

「自宅にいるのにわざわざロックなんてかけるんだ。」とそれとなく言って、相手の様子を探るくらいにしておくのが良さそうです。

aaa0b55b964f23aaa9543c514a6c268f_s

夫の浮気調査をしにくいタイミングがある?

夫の浮気調査を依頼するタイミングは、浮気をしているはずなのに決定的な証拠が押さえられないと言う時です。

ただ、中には「出来るところまでは自分で調査を進めて、探偵事務所は頼らない方向で行こう。」と言う方もいます。

こういう場合には、奥さんが旦那さんを散々問い詰めてしまっていることもあるでしょう。

実は、奥さんがあまりにも調査を進めすぎてしまったり、旦那さんを問い詰めて夫婦関係が難しい状況になってしまってからだと、探偵事務所としては調査がやりにくくなってしまうようです。

さすがに、奥さんが色々と調査を進めていることが旦那さんに分かっていると、旦那さんも「まだ何か調べられているかも知れない。」と神経質になりすぎたり警戒してしまうからです。

こんな時に探偵事務所の調査員が尾行したところで、気付かれてしまう危険性が高くなります。

もちろん、こんな時にもバレないようにしっかりと夫の浮気の決定的な証拠を押さえられるベテラン調査員もいます。

浮気調査にかかる平均的な日数は5日と言われていますが、2〜3ヶ月もかかってしまうこともあるようですね。

こんなに長期間の調査が必要になるのも、旦那さんを警戒させてしまったからこそですよね。

ちなみに、ここまで調査が長引いてしまうと、何十万と言う費用では済みません。

100万円以上の費用がかかって、初めから探偵事務所を依頼しておいた方が安く済んでしまうことがあります。

このように考えると、夫の浮気の証拠をすぐにでも押さえたいと焦って行動するのも、感情的になりすぎてしまうのもNGですね。

円満な夫婦関係を取り戻すにしても、離婚するにしても決定的な証拠を押さえて、きちんとした話し合いのきっかけを作ることです。

ある程度の調査を自身で進めるにしても、パートナーにバレないように自然に行動や言動をチェックして、必要に応じて探偵事務所を依頼するのがベストです。

決定的な証拠を押さえるまでは、不自然にならないようにすることが大切です。

 

nuro_9

夫の浮気で探偵事務所を依頼しない方が良いこともある?

夫の浮気の決定的な証拠を押さえたいと思う時には、探偵事務所のようなプロの調査員に手を借りることは有効です。

ただ、夫の浮気であればどんな時であれ、探偵事務所が必要かと言うと必ずしもそうではありません。

もちろん、離婚で裁判が必要になった場合には、夫の浮気の決定的な証拠がなければ慰謝料や養育費などの面で不利になってしまうこともあります。

でも、今後も夫婦関係を継続していくと考えれば、いかがでしょうか。

もしパートナーのことを心から愛していて別れる気が無いのであれば、真実を知らない方が良い場合もあります。

ちなみに、妻の浮気だと浮気相手に感情が行ってしまう危険性がありますが、夫の浮気だと割り切った浮気で元の鞘に戻ることが多いものです。

夫の浮気で離婚に発展してしまうのは、余程奥さんが許せない気持ちになった時くらいで、浮気をした旦那さんの方から離婚を告げるのは少ないようです。

第3者である業者を利用して決定的な証拠を押さえて話し合いを付けたところで、「これ以上夫婦関係は持てないな。」と旦那さんに判断されてしまうことも十分にあり得ます。

明らかな証拠が写真や動画で残っていると、夫婦関係を継続するにもお互いに気不味くなってしまうでしょうし。

このように考えてみると、敢えて探偵事務所を利用しないで、旦那さんが自分のところに戻ってきてくれるのを待つと言うのも良いかも知れませんね。

中には、旦那さんが浮気していることだけでなく浮気相手が誰だかも知りながら、数年間黙って夫婦関係を維持している方もいるようです。

とは言っても、全ての浮気夫が、こんなふうに上手くいくとは限りませんね。

少ない確率で浮気相手に感情が行ってしまうこともないとは言えません。

「もしかしたらこのまま離婚の話をされてしまうのでは?」と言う不安がある方に限っては、探偵事務所を利用して裁判で有効になる決定的な証拠を押さえておいた方が良いのかも知れませんね。

評判の良い信頼の探偵事務所をチェック!

おすすめの評判の高い探偵事務所はこちらです!
  1. 原一探偵事務所

    原一探偵事務所が信頼できるポイントと言えば、やはり40年と言う調査実績です。こんな長い期間探偵業を営むことが出来るのも、この探偵事務所が多くの方に愛されているからこそです。ビジネスとして成立していない探偵業なら、いつかは潰れているはずです。それから、原一探偵事務所が「内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合」の会員で、3015と言う番号を取得しているのも安心です。

    詳細ページ

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

光インターネット情報局★Japan News Laboの注目記事を受け取ろう

夫の浮気

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

光インターネット情報局★Japan News Laboの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

光インターネット情報局

この人が書いた記事

  • auひかり

    Speed Wi-Fi HOME L01の特徴とWiMAX2+の二大キャンペーンの内容

  • auひかり

    インターネット安いのは?一番おすすめの光はこちら!

  • tantei

    複数の探偵事務所に依頼をかけるのは効率的?

  • 盗聴器

    盗聴器発見の料金はどのように決められている?

関連記事

  • 夫の浮気

    旦那の浮気が怪しくても携帯電話は覗かない方が良い?