1. TOP
  2. 浮気の電話相談で出た見積金額はどこまでの調査の金額?

浮気の電話相談で出た見積金額はどこまでの調査の金額?

2016/09/19 浮気調査の電話相談
この記事は約 16 分で読めます。
浮気の電話相談

浮気の電話相談を利用する方の多くが、どのくらいの見積り金額になるのかを気にしています。

見積り金額をざっと聞いて、高いとか安いとか判断する方もいますが、もちろん大まかな金額を聞いただけではありません。

実は、浮気調査の費用は調査内容によってもだいぶ変化します。

さらに、見積り金額に含まれすぎている金額は無くても、見積り金額に含まれていない金額は多く存在するかも知れないからです。

中には、「調査を進めても、見積り金額とはほとんど変わりません。」と言うところもあります。

ただ、こういう探偵事務所ばかりではないので、念のため「見積り金額に含まれているのは、どこまでの調査をした金額ですか?」と聞いてきましょう。

浮気調査の場合は、単にパートナーと浮気相手の浮気現場での証拠を押さえるだけではなく、慰謝料の請求を目的に浮気相手の情報を入手するための調査を行う必要性もありますよね。

浮気相手の情報を入手するための調査に必要な費用が、見積り金額の中にどの程度含まれているのかも確認しておきましょう。

もし浮気相手の情報を入手する調査の分まで含まれているとしたら、具体的にどの程度まで含まれているのかを細かく確認しましょう。

調査終了時間を超えた分に関しては、延長料金に該当するかも知れませんよね。

そうでなくとも、浮気相手のどこまでを調査してくれるかによって、依頼者の方でも準備や追加の依頼が必要になってくるかも知れません。

 

また、これだけではなく、見積り金額は調査員何人分でどう調査機材、車両を使用した時の費用になっているのかは、基本的な確認事項として押さえておいた方が良いでしょう。

「延長料金や割増料金などに関しても、調査時間さえ固定してしまえば無い。」なんて思ってはいけません。

ターゲットも浮気相手も人間である以上は予想外の行動を取ることがあり、調査終了時間を延長してでも調査してもらわなければいけないことは多いようです。

必要性があれば、調査終了時間になっても調査してもらうかどうかも打ち合わせておくべきでしょう。

評判の良い信頼の探偵事務所をチェック!

おすすめの評判の高い探偵事務所はこちらです!
  1. 原一探偵事務所

    原一探偵事務所が信頼できるポイントと言えば、やはり40年と言う調査実績です。こんな長い期間探偵業を営むことが出来るのも、この探偵事務所が多くの方に愛されているからこそです。ビジネスとして成立していない探偵業なら、いつかは潰れているはずです。それから、原一探偵事務所が「内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合」の会員で、3015と言う番号を取得しているのも安心です。

    詳細ページ

auひかり

浮気の電話相談では浮気相手の情報を知るのに加算される費用を確認すべき

浮気の電話相談では、浮気現場の決定的な証拠を押さえるだけではなく、浮気相手の情報も調べて欲しいと依頼する方が多いようですね。

中には、「浮気相手の名前は知っているので大丈夫です。」と言って、これ以上の情報を求めない方もいます。

ただ、浮気相手の情報を収集するのは、本当は物凄く重要なことなんですよね。

もしかしたら今後慰謝料を請求することがあれば、氏名や住所は必要です。

ちなみに、浮気相手の個人情報は、弁護士や裁判官、司法書士などの法律の専門家が調べてくれることは無いので注意が必要です。

この際、浮気の決定的な証拠を押さえると同時に、浮気相手の情報収集も探偵事務所に依頼しておくと便利です。

また、浮気相手の住所だと、慰謝料を請求した途端変わってしまうかも知れません。

こんな時に備えて、浮気相手の本籍地、勤務先、家族構成などの情報も収集しておくのがお勧めです。

ところで、浮気相手の情報を収集するに当たって、一体どのような費用がかかるのでしょうか。

浮気相手の住所のみを知る場合には、浮気の決定的な証拠を押さえてから浮気相手が自宅に帰るのを尾行します。

なので、基本的には、時間内であれば、浮気調査の費用で情報収集を行うことが出来ます。

調査終了時間をオーバーした場合には、延長料金がかかる場合もあります。

マンションの環境や交通手段の関係で尾行を断念せざるを得ない場合にも、別の日に調査をセッティングするため費用が加算されることがあります。

この他には、浮気相手の勤務先や家族構成を知らない場合には、浮気調査とは別に費用がかかる場合があります。

さらに、浮気相手の情報を全く知らず、浮気相手の名前から調べる場合には、浮気調査を行った後に浮気相手を尾行します。

そして、そこで得た手掛かりから浮気相手の名前を調べるので、費用がかかることがほとんどです。

浮気相手の情報の調査には色々な場合が考えられるので、調査が必要であれば事前に費用を確認した方が良いです。

 

auひかり

浮気の電話相談の話は後で打ち合わせの話と比較できる

浮気の電話相談をした時は初めて聞く内容の話が多いので、どちらかと言うとスタッフの対応を中心にチェックすることが多いでしょう。

もちろん、浮気の内容も相談しますし、調査内容や費用などの確認も行います。

それでも、極端に疑わしいことが無ければ、スルーして打ち合わせの約束をするでしょうね。

ただ、電話相談の時点でも、調査内容や費用に関する情報は出来るだけ具体的に聞いてみた方が良いです。

ここで出来るだけ多くの情報を収集しておくと、これから打ち合わせをする際に電話相談で聞いた内容との違いがあればすぐに気付くことが出来ます。

念のため、電話相談で聞いた内容をメモに残しておくと便利です。

打ち合わせの際には、出来るだけ探偵事務所をセッティングしてもらった方が良いです。

「しつこい営業がありそう。」なんて言う方は、家族や友人と一緒に事務所を訪問すると良いかも知れませんね。

もし事務所以外で打ち合わせをする場合には、相談員に名刺や探偵業届出証明証、運転免許証などを見せてもらいましょう。

それから、浮気の電話相談の内容とちゃんと噛み合っているのかのチェックは必須です。

もし話が噛みあっていないとすると、電話相談の内容が他のスタッフを通じて面接の相談員に伝わっていない可能性があります。

「少しくらい良いか。」と思う方もいるのですが、実は重大なことです。

これだけでも探偵事務所のスタッフ同士の連絡がきちんと出来ているかどうかを判断することが出来ます。

連絡が上手く行かないことは、今後調査を行う際にも何らかの形で表れてしまう危険性があります。

もしかしたらトラブルに繋がることもあるかも知れません。

少しでもしっくりこないことがあれば、この時点では契約を交わさないのがベストです。

費用の見積もりを提示された時も、電話相談の時と大きく金額が異ならないかを確認しましょう。

ここで費用が大きく異なると、今後調査を進めていく間にもっと費用が変わってしまう危険性があります。

楽天SIM

浮気の電話相談はどういう人が対応してくれる?

「探偵事務所って何か怪しそうな感じがする。」とか「横柄な態度で対応してきそうな。」なんて言うマイナスなイメージを持っている方は多いでしょう。

確かに、悪質な業者が半分くらいあると言われていますし、横柄な態度で対応してくる事務所もあるかも知れません。

でも、こういう場合には探偵事務所の選び方を間違えたと考えて、もう一度探偵事務所探しからやり直した方が良いかも知れませんね。

と言うのは、探偵業も高額な費用を出してまで調査を依頼したい方がいるからこそ、ビジネスになりうる訳です。

お客さんに対して誠意を持って接するのが、ビジネスマンとしてのマナーですよね。

こんな最低限のマナーさえも守れない探偵事務所は、決して良い事務所とは言えません。

浮気の電話相談で対応する相談員は、探偵事務所の顔のようなものです。

この時点で「うーん。」と依頼者を悩ませるような対応では、今後打ち合わせや調査を進めるほど対応に満足できない可能性が出てくるでしょう。

少しでも不安を感じたら、その時点で気持ちを切り替えて他の探偵事務所を探してみるのがベストです。

ところで、浮気の電話相談は一体どういうスタッフが対応してくれるのでしょうか。

最近は男性の依頼者が増えているものの、どちらかと言うと女性の依頼者が多いです。

なので、女性の依頼者が気軽に相談できる環境作りとして、女性スタッフに電話相談の対応をさせている事務所が増えています。

確かに、女性の依頼者からすると、男性よりも女性スタッフの方が同じ女性として安心して悩みを話せるかも知れませんね。

また、浮気の電話相談は夫婦カウンセラーとか離婚カウンセラーなどの資格を持っているスタッフが対応することが多いようです。

このような専門資格を持っているスタッフが対応してくれるのには、プロによるアドバイスが期待できるのがメリットがありますよね。

もちろん、通常の調査員が電話相談の対応をしてくれていることもあります。

電話相談の対応をしてくれるスタッフには、色々な場合があると考えておきましょう。

sim

浮気の電話相談で結果が出た後のことを確認できる?

「浮気の電話相談を行う探偵事務所は、アフターサービスの充実しているところにする。」

こんな方も多いでしょう。

最近では、浮気調査をして調査結果が出たら終了と言うのではなく、弁護士やカウンセラーなどの専門家を紹介してサポートしてくれる探偵事務所が増えていますよね。

確かに、調査を終了してから、どういうふうに自分の希望通りの道に進んで行ったら良いのか、1人で考えるのは難しいですよね。

専門家によるサポートまで付いていると、スムーズな流れが組みやすいですよね。

特に事務所内のやり取りがきちんと行われていて、チームワークの良い探偵事務所であれば、アフターサービスも期待しやすいですよね。

ただ、アフターサービスの充実したところを1つの選考基準にしている方は、浮気の電話相談で調査結果が出てからのことを確認しておくと良いでしょう。

ちなみに、アフターサービスまで扱っている探偵事務所なら、わざわざ依頼者側から聞かなくても探偵事務所の方から、調査結果が出てからどうしたいのかを聞いてくれるところが多いです。

夫婦で冷静に話し合って関係を修復する、夫婦で話し合って今後の道を考える、離婚に向けて準備をするなど、調査結果が出てからは色々な選択肢がありますよね。

そもそも、探偵事務所を利用する目的として、決定的な証拠をどのように利用したいのかと言うことはとても大切なことですよね。

夫婦で話し合って今後の道を考えると言う方でも、現時点で関係を修復したいか離婚したいのかを、「どちらかと言えばこんな感じ。」と言うのでも良いのである程度は選択しておいた方が良いかも知れませんね。

逆に、浮気の電話相談で、調査結果が出てからのことをあまり突っ込んでこない場合には、取り敢えずスタッフに尋ねて反応をチェックしてみましょう。

そこでしっくりこない場合には、他でもアフターサービスの充実していそうな探偵事務所を見付けて、同じように浮気の電話相談を受けてみるのが良いでしょう。

 

winmax2+

浮気の電話相談で浮気の兆候が分かることもある?

浮気の電話相談は、「パートナーが浮気していることは確実だけど、決定的な証拠がない。」と言う方だけが利用する訳ではないようです。

「パートナーの浮気が疑わしい。」と言う段階で、電話相談を利用する方も少なくありません。

でも、疑わしい段階で電話相談を利用するメリットは、何かあるのでしょうか。

電話相談自体は無料のところが多いので良いとしても、相談したところで「もう少し様子を見た方が良いかも知れませんね。」と言われることもあるかも知れませんよね。

こんな時でも、まずは浮気の電話相談を利用してみると、浮気の兆候が分かることもあるようですね。

特に経験豊富な探偵事務所ほど、電話相談の段階で依頼者に関する情報収集が始まっています。

どれだけ具体性があって浮気をしている可能性が感じられるのかを、依頼者の話を聞いている間に判断してしまう調査員は多いのです。

ちなみに、「最近、こんなふうに言われたから浮気ではないかと思う。」とか「こういう感じだから浮気していそう。」などと言うのでは、浮気を疑うにはまだまだ弱いようですね。

これこそ、「もう少し様子を見て判断しましょうか。」と言うことになってしまいます。

悪質な業者だと、すぐに「これは疑わしいですね。ぜひうちで調査しましょうか。」なんて言うこともあるでしょうが。

「土日に決まったようにいなくなる。」とか「携帯電話を絶対に離さずに持ち歩いている。」などの確実な事実がいくつも重なるほど、浮気の兆候を疑うようですね。

このように考えると、依頼者側は浮気の電話相談をしてみることで、良心的な探偵事務所か、調査力の高い探偵事務所かなどを判断することも出来てしまいます。

また、単に「浮気をしている可能性がある。」と言う探偵事務所の言葉だけではなく、なぜそのように言えるのかと言うのも調査員から聞いてみましょう。
悪質な業者だとそれほど依頼者の話を聞くこともなく、お金欲しさに契約に誘導している可能性がありますので。

nuro_sad

浮気の電話相談では面談が可能かをチェック

最近はインターネットでの情報収集が中心で、ホームページを見て何となく「この探偵事務所に浮気の電話相談をしてみよう。」と決めてしまう方は多いでしょう。

親切そうな言葉が書かれていたり、「安い」と言う言葉を見つけたりすると、いかにも良心的な探偵事務所であるかのような気がしてしまいますよね。

でも、これがホームページのみで探偵事務所を判断してしまう怖いところです。

中には、電話やメールのみで浮気調査をお願いしてしまうなんて言う方もいるようですね。

「全国どこでも対応します。」と言うのには便利な探偵事務所と言うイメージがありますが、この中には少なからずリスクも存在することを忘れないでください。

浮気の電話相談は、まずは非通知、匿名で行いましょう。

そして、浮気内容や調査内容、費用に関する話をして、電話相談の段階で契約と言うのは絶対に避けましょう。

「契約は大切なことなので、ぜひ事務所を訪問して交わしたいです。」と相談員に伝えた方が良いです。

ここで返事を曖昧にしたり、「電話やメールだからこそ、この料金が実現できているのです。」なんて言うことを言われることもあるかも知れません。

こんな時には、絶対にその探偵事務所と契約してはいけません。

浮気調査は何十万と言う費用をかけて行うものなので、電話やメールのみで契約が行われることはほとんどありません。

きちんと営業している探偵事務所であれば、面談を行ってさらに深い部分まで打ち合わせを行って、依頼者が納得した上で契約を交わします。

とは言っても、逆に「契約のために探偵事務所に来てください。」とすぐに面談に誘導するのも怖いですよね。

行ってみたら「契約するまで帰してもらえない。」なんて言うトラブルもあるようです。

少しでもおかしいと思ったら、契約は避けて他の探偵事務所に電話相談をしてみた方が良いです。

もしかしたら他の探偵事務所にも電話相談をしてみると、いかにその探偵事務所がおかしいことを言っているのかが分かる場合もあります。

 

matte

浮気の電話相談では調査報告はどのような形でしてくれるのかをチェック

浮気の電話相談は、自分たちの将来に関係する浮気調査を依頼する探偵事務所を選ぶためのものです。

調査をどのように進めるかと言うことばかりを考えていても駄目で、どういうふうに調査報告をしてくれるのかと言うことも非常に大切なことなのです。

大抵の事務所では、調査終了後に「調査結果報告書」と言うものを作成してくれます。

依頼者側としてもこれが当然のように考えていると、中には口頭で結果を報告してくるところもあるようです。

そして、「調査結果報告書は貰えないんですか?」と聞いてみると、「別途○○円かかります。」なんて言われることもあるようです。

まずは、電話相談の時点で、調査結果報告書は作成してくれるのか、作成費用は見積り金額に含まれているのかを確認しておきましょう。

調査が終了してから何日以内に作成してもらえるのかも、今後のスケジュールを考える上で把握しておいた方が良いでしょう。
もちろん、調査結果報告書の受け取り方も重要ですね。

こういう大切な書類は、出来るだけ直接調査員を会って受け取った方が良いです。

郵送で送ってくる探偵事務所もあるのですが、万一受け取ってから調査結果報告書の間違いや不明点に気付くと大変ですよね。

質の悪い業者だと、いい加減な調査結果報告書を郵送しておきながら、間違いを指摘しても「一度お送りした書類の間違いは訂正できません。」なんて言われてしまうこともあるかも知れません。

なので、調査結果報告書はどういう形で受け取ることが出来るのか、直接会って受け取ることが出来るのか、必ず確認しておきましょう。

そうすれば、受け取ってすぐに調査員の目の前で確認して、間違いや不明な点があれば、その場で訂正したり書き足してもらうことが出来ますよね。

調査結果報告書のサンプルも、事前にチェックしておくと良いでしょう。

サンプルのイメージとあまりに違った調査結果報告書を受け取った場合には、指摘することも出来ますよね。

 

nuro_9

浮気の電話相談で調査の難易度を言われることがある?

浮気の電話相談は、決定的な浮気の証拠を押さえるのにどのくらいの費用がかかるのかを簡単に見積もってもらうのに便利な手段です。

ただ、この時に「この調査は非常に難易度が高いですね。なので、その分費用が高くなります。」などと言われることもあるようですね。

こんなことを言われても、「そうなんだ。」とスルーしてしまう方も多いかも知れません。

でも、「調査の難易度で費用が割増になるの?」なんて言うことくらいは、疑問に感じた方が良いかも知れませんね。

費用のことはどういうタイミングであれ、トラブルになる可能性があるので、はっきりさせすぎるくらいにはっきりした方が良いでしょうね。

ちなみに、難しい調査だから基本料金自体が割増になることは、ほとんどありません。

難しい調査で費用が高くなるとしたら、時間や期間がかかって費用が高くなってしまうことくらいでしょうね。

そもそも、難易度と言うのは、一体何なのでしょうね。

何らかの名目で通常料金以上に高い費用を請求したいだけのことなのかも知れませんね。

とは言っても、リスクの高い調査であれば、もちろん事前に説明が欲しいものですね。

「今のところ、この調査を行うに当たって、このようなリスクがあります。場合によっては、これだけの期間がかかるかも知れないのですが、調査を進めてしまって大丈夫でしょうか。

もう少し具体的な情報が得られるまで待ちましょうか。」

こんな説明があると、良心的な探偵事務所だなと思いますよね。

単に難易度が高いと言うだけで、費用の説明しかしない探偵事務所には注意した方が良さそうです。

もしかしたら何回言い掛かりを付けては、高い費用を請求するところなのかも知れません。

念のため、他の探偵事務所でも2〜3社ほど見積もりを出して、費用の違いを比較することをお勧めします。

ここでも「調査の難易度によって費用は変わりますか。」と聞いてみても良いかも知れませんね。

きっと他の探偵事務所では、難易度による割増料金がかかることは無いと分かるでしょう。

 

autonuro2

浮気の電話相談は自社一貫性の探偵事務所が良い

浮気の電話相談をする前に調べておきたいことと言えば、自社一貫性で調査が行われるかどうかと言うことです。

浮気調査は誰が担当しているのかは、把握しておいた方が良いでしょうね。

実は、探偵事務所の規模によっては、調査を全て自社で行う訳ではなく下請け会社や他の会社にお任せしてしまうところもあるようです。

たまに探偵事務所のホームページで、「自社一貫性」なんて言う記載のあるところもあります。

これを見て「浮気調査は自社一貫性で行うものなのでは?」と思ってはいけません。

そうでないところも多いと考えた方が良いです。

特に激安料金を提示してくるところには、電話相談、面談、調査、結果報告まで全て自社で行っているかどうかをチェックする必要があります。

ところで、「調査さえしてくれれば、下請け会社や他社にお任せしても良いのでは?」と思う方もいるかも知れません。

でも、浮気調査で扱う調査には、秘密事項が非常に多いですよね。

こんなことを色々な会社で共有してしまって良いものでしょうか。

情報漏れの心配が叫ばれる中、対策としては自社一貫性で情報を1つの会社のみで扱う会社にすべきでしょうね。

だからと言って、アルバイトや派遣社員の調査員を雇っているところもお勧めできません。

それから、色々な会社にお任せするとなると、会社同士でそれだけ意思疎通が上手くいくのかも重要な問題ですよね。

1つの会社でも「連絡事項が上手く伝わっていないのではないか?」と思われることはよくあることですよね。

こんなよくあることを色々な会社で共有してしまっては、ますます情報のやり取りが大変になる可能性があります。
探偵事務所に調査を依頼する意味をよく考えてみてください。

プロに依頼して押さえた決定的な証拠を、今後夫婦の将来を考える材料にするために探偵事務所を利用するのではないでしょうか。

将来にとって大切な情報だからこそ、まずは自身が適当な業者に任せることで粗末に扱ってはいけません。

評判の良い信頼の探偵事務所をチェック!

おすすめの評判の高い探偵事務所はこちらです!
  1. 原一探偵事務所

    原一探偵事務所が信頼できるポイントと言えば、やはり40年と言う調査実績です。こんな長い期間探偵業を営むことが出来るのも、この探偵事務所が多くの方に愛されているからこそです。ビジネスとして成立していない探偵業なら、いつかは潰れているはずです。それから、原一探偵事務所が「内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合」の会員で、3015と言う番号を取得しているのも安心です。

    詳細ページ

 

\ SNSでシェアしよう! /

光インターネット情報局★Japan News Laboの注目記事を受け取ろう

浮気の電話相談

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

光インターネット情報局★Japan News Laboの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

光インターネット情報局

この人が書いた記事

  • auひかり

    Speed Wi-Fi HOME L01の特徴とWiMAX2+の二大キャンペーンの内容

  • auひかり

    インターネット安いのは?一番おすすめの光はこちら!

  • tantei

    複数の探偵事務所に依頼をかけるのは効率的?

  • 盗聴器

    盗聴器発見の料金はどのように決められている?

関連記事

  • 浮気調査の電話相談

    浮気調査の電話相談は秘密厳守で信頼できる探偵事務所で!

  • uwaki

    浮気相談はどこまで無料になる?探偵依頼の費用について

  • 浮気の電話相談

    浮気の電話相談をするのに安心な探偵事務所は?