1. TOP
  2. 浮気相談はどこまで無料になる?探偵依頼の費用について

浮気相談はどこまで無料になる?探偵依頼の費用について

2016/09/10 浮気調査の電話相談
この記事は約 16 分で読めます。
uwaki

探偵事務所で浮気相談をするのは、基本的には無料です。

余程悪質な業者でない限りは、「浮気相談の時点で高額な費用を請求される。」なんて言うことはないはずです。

浮気相談はエステサロンの無料カウンセリングみたいなものです。

エステサロンでは施術を行うところから費用がかかり、探偵事務所では調査を行うところから費用がかかります。

いずれも具体的なサービスを提供するところのみ費用がかかると言う点では同じですよね。

そもそも、この無料の浮気相談の目的は、依頼者がその探偵事務所で調査を受けることでニーズに合ったサービスが受けられるかどうかを判断することにあります。

探偵事務所としても、どのくらい依頼者のニーズに合ったサービスを提供できるかを見積もって、本格的な調査を行う前に調査の内容を依頼者に知ってもらうために浮気相談を行っているのです。

依頼者は無料で浮気相談を利用することが出来るメリットがあっても、営業を受ける可能性があることも覚悟しておいた方が良いです。

当然ながら探偵事務所はボランティアで経営している訳ではないので、無料の浮気相談で顧客を逃してしまうと収益になりません。

なので、1人でも多くの顧客を獲得できるように、簡単な声かけをしてくることは多いでしょう。

あっさり交わせるくらいの声掛けであれば、ビジネスとして当たり前のことです。

ただ、中には顧客を逃したくない気持ちが強いばかりに、契約するまで帰してくれないところ、契約の即決を迫るところもあるので注意が必要です。

もちろん、こういう探偵事務所とは契約を交わしたところで良いことはありません。

契約したところで、今度は追加の調査を迫ってくる危険性がありますよね。

他にも何らかのトラブルに巻き込まれるかも知れません。

契約を交わすとすぐに何らかの費用が発生する探偵事務所もあるので、無料である浮気相談のうちに調査内容だけではなく費用の疑問ももれなく解決しておきましょう。

 

評判の良い信頼の探偵事務所をチェック!

おすすめの評判の高い探偵事務所はこちらです!
  1. 原一探偵事務所

    原一探偵事務所が信頼できるポイントと言えば、やはり40年と言う調査実績です。こんな長い期間探偵業を営むことが出来るのも、この探偵事務所が多くの方に愛されているからこそです。ビジネスとして成立していない探偵業なら、いつかは潰れているはずです。それから、原一探偵事務所が「内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合」の会員で、3015と言う番号を取得しているのも安心です。

    詳細ページ

楽天SIM

浮気相談の前に本当に浮気しているのかをチェック!

探偵事務所にすぐに浮気相談をするのは、簡単なことです。

でも、急いで浮気相談したものの、調査の結果浮気していないことが分かった場合にはどうしますか。

「浮気していないことが分かって安心できそう。」とプラスに考えるのであれば良いですよね。

逆に、「無駄な費用を使ってしまった。」とか「何で相手を疑ってしまったのだろう。」などと悔やむくらいであれば、最初から慎重に浮気の有無をチェックしなければいけませんよね。

いずれにしても探偵事務所を利用する前に、自身でパートナーの浮気チェックを行うのがベストです。

万一無罪だとしたら、疑われたパートナーの方もたまったものではないですよね。

浮気を疑って探偵事務所に依頼をかけていたことがバレてしまうと、夫婦の仲が割れてしまう危険性がありますよね。

では、浮気相談を利用する前には、パートナーのどういう点をチェックしたら良いのでしょうか。

まずは、携帯電話の利用頻度です。

携帯電話を肌身離さず持っていたり、携帯電話を人に触られるのを嫌がったり、頻繁に通話やメールをしていたりすると怪しく思いたくなりますよね。

元々そう言う人だったと言うのであれば良いとして、「最近は特にそうだ。」と言う方ほど要注意です。

携帯電話をロックしたり。通話をする時に離れた場所でしたがるのも、見られたり聞かれたりしては不味いものが隠されている可能性があります。

それから、家にいる時間はいかがでしょうか。

最近になって残業や休日出勤、出張などが増えたり、頻繁に外出するようになったりなどはありませんか。

ファッションや身だしなみを極度に気にするのなら、ますます怪しいかも知れませんね。

この他、車の中に他の女性のもの、髪の毛などが落ちていたり、助手席のシートの位置が変わっていたり、カーナビにお出掛けした跡が残されている場合にも、浮気を疑った方が良いでしょう。

ここまでチェックしてほぼ当たっていると思ったら、浮気相談を利用し始めましょう。

 

Winmax

浮気相談はどの時間帯でも扱っていて当たり前!

浮気相談の可能な時間帯は、コンビニエンスストアのように年中無休で24時間なんて言う探偵事務所がほとんどです。

探偵事務所にあまり馴染みのない方からすると、「こんなに休みなく営業する必要があるの?」なんて思ってしまうかも知れませんね。

もちろん、いつでも営業する必要があるからこそ、休みなく営業しているのです。

例えば、浮気が考えられるのは、365日の中でも24時間の中でもこの時間帯のみなんて言うふうに決めることは出来ないですよね。

浮気がもっとも起こりやすいのが平日の夜とか土日祝日と言うことは出来ても、どの時間帯でも浮気は起こり得ますよね。

ただ、年中無休で営業しているのに探偵事務所に調査員が極端に少ない場合には、少ない調査員に負担が行ってしまって、高品質のサービスが期待できない可能性があります。

気になる探偵事務所があれば、「どのくらいの調査員がいるのだろう?」と気にしてみるのも良いでしょう。

もしかしたらあり得ないくらい少ない人数で、「調査員2〜3名体制」なんて言うことを言いだすところもあるかも知れません。

さすがに、「こんな調査は無理だろう。」と思われる場合には、見積もりを出された時点で悪質な業者だろうと判断して、契約を避けることが出来ます。

ところで、浮気調査は現場に行ってみなければ、調査員が何人派遣されているのかなんて分からないですよね。

悪質な業者は、依頼者の目を盗んで平気で悪いことをします。

だからこそ、依頼者が気付かずに、トラブルになりにくいのでしょうね。

調査員2〜3名と言いつつ、調査員1名しか現場に派遣しておらず、調査員2〜3名分の料金を取っているところもあるようです。

調査員1名での調査は、もしその1名がトイレに出掛けている間にターゲットを逃してしまう危険性もあり、効率的ではありません。

効率の良さを考えると浮気調査では調査員2〜3名が必要と言われているので、契約前に必ず調査員の数を確認しておきましょう。

 

nuro_area1

浮気相談は複数の探偵事務所でしてみるべき

探偵事務所で出来る浮気相談は、どこの業者でも同じだと考えていませんか。

実際には、決してそんなことはありません。

いざ調査をお任せしようと思うと、調査力の違い、費用の違いなどがはっきりすることがあります。

調査を受けてみないと調査力や費用などは分からないと思っている方も多いのですが、浮気相談の受け方によってはこれらの情報が分かることもあります。

では、どういうポイントから調査力を見抜いたら良いのでしょうか。

まずは、調査力は調査員が浮気相談でどのように話を聞いてくれるかで判断することが出来ます。

ここで「あまり親身に話を聞いている感じがしない。」と言うのであれば、調査力に自信が無いだけではなく良心的な探偵事務所とは言い難いですね。

それから、調査は浮気相談で依頼者から聞き出す情報を利用して行います。

もし「特に何かを聞かれている感じではなかった。」なんて言う方は、どういう情報を使って調査を進めるのかを調査員に確認してみましょう。

ここで調査員が明確に答えられなければ、依頼者の話を聞いていないことになりますよね。

あるいは、もし依頼者側から上手く今の状況を調査員に伝えられなければ、調査員が情報を聞き出せるように会話を進めてくれるはずです。

これが出来る調査員であるかそうでないかでは、調査力には圧倒的な差が付きます。

そもそも、情報を聞かないことには、調査は進められないですよね。

この他、どのような調査機材を使用するのか、調査員がちゃんと調査機材を使いこなせるのかと言うのも重要なチェックポイントです。

調査の流れを明確に説明できることも、調査力のある探偵事務所だからこそ出来ることです。

費用に関しては、見積り金額以外の費用がかかるかどうかを確認する必要があります。

交通費や宿泊代、調査機材代、追加費用などは無いか、見積り金額を出してもらった場合にはどういう費用が含まれているのか、どういう費用が含まれていないのかを内訳まできちんと確認しましょう。

浮気相談はどの地域でも対応してもらえる?

地域密着型ではなく規模の大きい探偵事務所では、「全国どこでも対応します。」と言うような宣伝文句がホームページに記載されていることが多いものです。

ところで、こういう探偵事務所では、本当に全国どこでも浮気相談を行うことが出来るのでしょうか。

まずは、浮気相談自体は電話でもメールでも出来ますので、どこでも可能でしょうね。

ただ、トラブルを避けるためには、電話やメールでの相談だけではなく実際に事務所を訪問することをお勧めします。

規模が大きくて全国どこでも対応してくれるような探偵事務所の場合には、きっと本社以外に色々な支社があるはずです。

ここで「喫茶店やホテルのロビーなどで打ち合わせをしましょう。」と調査員の方から言ってきた場合には、事務所での相談は可能かどうか確認してみましょう。

「他の人に聞かれると不味いので。」などと言い訳を考えておくと、確認しやすいかも知れませんね。

それでも事務所での相談を拒む場合には、事務所に訪問されたくない理由があるのだと考えましょう。

もしかしたら悪質な業者なのかも知れませんね。

ホームページや広告などに、本社や支社の所在地が記載されていなければ悪質業者である可能性が高いです。

また、全国規模の探偵事務所での調査を考えている場合には、浮気相談の前に費用や効率性の面をよく考えてみた方が良いでしょう。

浮気調査も土地勘がとても大事で、土地勘が無ければどんなに他の技術が優れていても成功に結び付かない危険性があります。

だからこそなのでしょうが、遠方の探偵事務所を依頼すると、本格的な調査の前に事前調査を行うことがあります。

もちろん、この事前調査にも費用がかかります。

事前調査費用以外には、遠方からの交通費、宿泊費などがかかってしまうことも考えられます。

「地域の探偵事務所よりも全国規模の探偵事務所!」と考えている方も多いのですが、土地勘や費用を考えると一概に全国規模の探偵事務所が良いとは言えないかも知れませんね。

 

nuro_sad

浮気相談は女性の調査員に対応してもらうことは出来る?

特に女性の依頼者の多いとされている浮気相談は、「探偵事務所のような業者であっても、男性スタッフに対応してもらうのは恥ずかしい。」と考えている方も多いのではないでしょうか。

確かに、相談の段階では、異性のスタッフよりも女性スタッフの方が何となく気軽に話せる感じがしますよね。

こんな時には、女性スタッフに対応してもらうことは出来るのでしょうか。

その探偵事務所に女性スタッフが在籍しているかどうかにもよりますが、希望を伝えれば女性スタッフが対応してくれることもあるようです。

希望を伝えなくても、初めから女性スタッフが対応してくれよう配慮してくれていることもあるようですね。

異性のスタッフか同性のスタッフかを気にするのは、決して女性の依頼者だけではありません。

男性の依頼者でも、「同じ男性がスタッフとして対応してくれる方が安心できる。」と言う方が多いようですね。

現場に調査に出るスタッフなら良いとして、浮気相談は単に相談事を話すだけとは違います。

夫婦関係で不安を抱えていること以外に、今後調査にかかるであろう費用や調査内容まで幅広い内容のことを話す訳ですよね。

それなら、ますます同性のスタッフの方が安心できるでしょう。

大抵の探偵事務所では男性スタッフも女性スタッフもいるでしょうが、気になる場合にはホームページを見ると確認できる場合もあります。

スタッフの顔写真や紹介文などがあれば、男性スタッフがいること、女性スタッフがいることなどが分かりますよね。

あるいは、まずは電話をして、同性のスタッフをお願いしてみるのがお勧めです。

ところで、浮気相談の際に、スタッフとの相性が良くないと感じることもあるかも知れません。

こんな時には他のスタッフにその旨を伝えて、スタッフを変えてもらうのも1つの方法です。

1回スタッフを変えてもらって、もしそれでも合わないと思えば、スタッフの問題ではなくその探偵事務所全体的な問題であることが分かりますよね。

 

autonuro2

浮気相談でちゃんとポイントを調査員に伝えられる?

探偵事務所の浮気相談は、無料で受け付けてもらえることが多いですよね。

そもそも、この無料の浮気相談は、これから本格的な浮気調査を依頼するかどうかを慎重に検討するためのものです。

なので、どういうことを調査員と話し合うのか、ドキドキする方はきっと多いのではないでしょうか。

無料と言うだけあって気軽な感じで相談すれば良いのですが、やはり今の自分の状況を適切に伝えられることはとても重要ですね。

実は、この時に提供する情報が、探偵事務所で調査を進める上で非常に役に立つからです。

と言うよりも、探偵事務所側が無料相談の際に出してくれる見積りは、相談内容から判断するものなのです。

ただ、中には、今の自分の状況、情報提供など、必要なポイント、疑問に感じていることをちゃんと調査員に伝えられるのか、不安に考えている方もいるでしょう。

もちろん、悪徳業者の場合には注意が必要ですが、信頼性の高い探偵事務所であれば依頼者の状況や調査に必要な情報をきちんと聞き出してくれます。

何と言っても、探偵事務所の調査員はプロなので、皆さんが黙っていても必要なことを聞いてくれるのでご安心ください。

逆に、浮気の内容のことは何も聞こうともせずに、費用の話ばかり先に進めてくる業者もあります。

これはプロの調査員ではなく、悪徳業者だと思っておいた方が良いでしょう。

調査は依頼者から何も聞き出そうとしないのに、出来る訳がありませんよね。

また、情報になりそうなことを調査員に伝え忘れてしまった場合には、気付いた時にもう一度電話し直すなどして調査員に伝えれば問題ありません。

浮気相談を利用した際には、1回1回相談した内容を振り返ってみると、確認もれに気付きやすいかも知れませんね。

浮気相談を利用する前に、一度自身の状況、調査に役立ちそうな情報、疑問点などをメモにしておくとスムーズにお話できそうです。

浮気相談の際にも、相談した内容を残しておけるようにメモ帳を用意しておくと便利です。

aaa0b55b964f23aaa9543c514a6c268f_s

無料のボランティア団体に浮気相談をするのも有り?

浮気相談は全て探偵事務所などと、誤解している方は多いものです。

でも、実際には浮気相談だから探偵事務所なのではなく、浮気の決定的証拠を押さえて裁判を有利にしたいからこそ探偵事務所なのです。

2人でラブホテルに出入りする写真とか、浮気相手の自宅を出入りする写真、自宅に浮気相手を連れ込んでいるのが分かる写真などが、裁判で有力な証拠になります。

探偵事務所は、このような証拠写真を押さえるところなのです。

そもそも、ここまで決定的な証拠を残さなければならないのは、携帯電話の履歴では不十分なことが多いのです。

デジタルデータだからこそ改ざん出来てしまう可能性があること、人の携帯電話を勝手に見ること自体が不正になってしまうことなどから、浮気を押さえた側が不利になってしまうことがあるのです。

とは言っても、さすがに決定的な証拠を押さえるまで行くと、精神的なショックに耐えられない方もいるでしょう。

あるいは、探偵事務所に支払う費用の問題で、不安を感じてしまう方もいるでしょう。

探偵事務所には無料の浮気相談もあるのですが、先に無料のボランティア団体で相談してみるのが良いかも知れませんね。

探偵事務所の場合はお金を貰ってする商売なので、少なからず営業が行われる危険性があります。

一方、ボランティア団体の場合には慈善事業として行っており、金銭的なリスクは極めて少ないです。

悪質な探偵事務所に騙される危険も回避することが出来ます。

探偵事務所だと、決定的な証拠を押さえて夫婦関係をどうするかと言う流れになります。

ボランティア団体だと、夫婦関係をどうするのかを決めて探偵事務所に頼るかどうかを決めることになります。

つまり、ボランティア団体で行っているのは相談のみなので、決定的な証拠が必要となると新たに探偵事務所に依頼する必要があります。

どういう探偵事務所を依頼したら良いのか判断が難しいと思ったら、ボランティア団体に安心な探偵事務所を紹介してもらうのも良いでしょう。

浮気相談には慰謝料もかかっているかも!

パートナーの浮気は1人で悩むことなく、探偵事務所やボランティア団体などの浮気相談を利用してみることをお勧めします。

1人で悩んでいても解決しないだけではなく、どんどん気持ちが沈んで行くばかりです。

「パートナーはきっと浮気を止めてくれる。」なんて思ったら大間違いです。

気付いた時には、浮気がどんどんエスカレートしている危険性も十分にあります。

こんな浮気は不貞行為として、十分に離婚の原因にすることが出来ます。

しかも、精神的な苦痛を与えられたとして、慰謝料を請求することも出来てしまいます。

ちなみに、慰謝料の計算はわざわざ弁護士に相談しなくても、結婚期間、浮気した側の年収、浮気相手との交際期間、浮気相手との肉体関係の回数、家庭内別居の有無などから求めることが出来るようですね。

慰謝料計算のサイトを検索してみると、簡単に概算をチェックすることが出来ます。

パートナーの口から別れを告げられたにしても、自分から離婚の意思を伝えるにしても、出来ることなら慰謝料は貰えるだけもらっておきたいものですよね。

ただ、そのために重要なことと言えば、いかに離婚裁判を有利な状況に持ち込むかと言うことです。

裁判で有効にならない証拠のみしかないのであれば、すぐにでも探偵事務所を依頼して浮気の決定的な証拠を押さえる必要があります。

そもそも、「なぜ証拠集めに探偵事務所が必要なの?」と言うところなのですよね。

浮気の決定的な証拠として、鮮明で一目見て浮気だと分かるような写真や動画が必要なのです。

パートナーが浮気相手と一緒にラブホテルを出入りする写真で、2人の顔がきちんと分かるように撮ってあるものほど有効な証拠として利用することが出来ます。

特に浮気する時間帯としては、パートナーの終業後の夜とか休日が多いです。

暗いところでの撮影が多いので、このような撮影でも鮮明な証拠写真を撮る技術や撮影機材のある探偵事務所を利用すべきです。

調査前には実際に撮影機材を見せてもらうのも、不安を払拭するのに良いかも知れませんね。

 

05c5fa0edfc5b52947de13dbd408a247_s

浮気相談は離婚する人ばかりが利用する訳ではない?

浮気の決定的な証拠を押さえるために、探偵事務所の浮気相談を受けるのは、離婚を考えた時で良いでしょう。

こんなふうに思っている方もいるようですね。

確かに、離婚する場合には、慰謝料や養育費を請求するためにパートナーの決定的な浮気の証拠が必要になりますよね。

離婚裁判で有利な証拠を個人で押さえるのは難しいので、探偵事務所を利用する方が多いのです。

でも、探偵事務所の浮気相談を利用する方は、必ずしも離婚を希望している方ばかりではないのです。

実は、離婚を考えておらず、もう一度円満な夫婦関係を取り戻したいと言う方も少なくありません。

「なぜこんな人が利用するのだろう?かえって調査費用ばかりがかかってしまうのでは?」と思うかも知れません。

ただ、円満な夫婦関係を取り戻すにも、個人的に「浮気は止めて欲しい。」と言ったところで相手が聞いてくれるかどうか。

明らかに浮気をしていても、「浮気なんてしていない。」と何が何でも認めない人もいるでしょう。

あるいは、怒りだすパートナーもいるかも知れません。

その前に、「個人的には、本人に話を切り出しにくい。」と悩む方もいるでしょう。

個人的にパートナーと話をして円満な夫婦関係を取り戻すことが出来る方もいれば、そうでない方もいるのです。

パートナーに直接話をしにくいと言う場合には、決定的な証拠を押さえて反論できないようにすることです。

明らかな証拠があれば、パートナーもきっと浮気を認めざるを得ないはずです。

ここでもし円満な夫婦関係が無理そうであれば、調査で押さえた証拠は離婚の際に利用することが出来ます。

探偵事務所の中には、調査をしたら依頼された案件は終了と言うのではなく、アフターサービスまで充実しているところもあります。

夫婦カウンセラーが間に入って話し合いを進めてくれたり、必要に応じて法律家を紹介して離婚の話を進めてくれたりなど、将来に向けたサポートをしてくれることもあるようです。

 

評判の良い信頼の探偵事務所をチェック!

おすすめの評判の高い探偵事務所はこちらです!
  1. 原一探偵事務所

    原一探偵事務所が信頼できるポイントと言えば、やはり40年と言う調査実績です。こんな長い期間探偵業を営むことが出来るのも、この探偵事務所が多くの方に愛されているからこそです。ビジネスとして成立していない探偵業なら、いつかは潰れているはずです。それから、原一探偵事務所が「内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合」の会員で、3015と言う番号を取得しているのも安心です。

    詳細ページ

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

光インターネット情報局★Japan News Laboの注目記事を受け取ろう

uwaki

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

光インターネット情報局★Japan News Laboの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

光インターネット情報局

この人が書いた記事

  • auひかり

    Speed Wi-Fi HOME L01の特徴とWiMAX2+の二大キャンペーンの内容

  • auひかり

    インターネット安いのは?一番おすすめの光はこちら!

  • tantei

    複数の探偵事務所に依頼をかけるのは効率的?

  • 盗聴器

    盗聴器発見の料金はどのように決められている?

関連記事

  • 浮気調査の電話相談

    浮気調査の電話相談は秘密厳守で信頼できる探偵事務所で!

  • 浮気の電話相談

    浮気の電話相談をするのに安心な探偵事務所は?

  • 浮気の電話相談

    浮気の電話相談で出た見積金額はどこまでの調査の金額?