1. TOP
  2. 旦那の浮気が怪しくても携帯電話は覗かない方が良い?

旦那の浮気が怪しくても携帯電話は覗かない方が良い?

2016/09/07 旦那の浮気
この記事は約 16 分で読めます。
夫の浮気

人によって意見が分かれるところでしょうが、旦那の浮気が怪しい場合、旦那さんの携帯電話を覗くのは有りだと思いますか。

有りだと思っている方だと、「そもそも、怪しいことをしている方が悪い。」と旦那さんのことを否定しているようですね。

ちなみに、離婚裁判の際に、旦那さんの携帯電話を覗くことは仕方がないことだとする法律家もいるようですね。

「浮気のチェックに関しては人の携帯電話を見ても、プライバシーの侵害に値しない。」と言うのです。

 

一方、「旦那さんの携帯電話を覗くのは不味いでしょう。」と言う方の意見としては、プライバシーの侵害になるのではないかと言うことです。

確かに、携帯電話は浮気に限らず、パートナーにも誰にでも隠しておきたいことが潜んでいるかも知れません。

いくら夫婦とは言っても、知っていて良いことと知らない方が良いこともあるのではないでしょうか。

「例え夫婦でも、立ち入って欲しくない部分もある。」と言う方も少なくありません。

さすがに、パートナーが立ち入って欲しくないと思っているところまで入り込んでしまえば、今後の関係が気まずくなってしまう危険性もありますよね。

これに関しても、法律家によっては「浮気であっても、携帯電話を勝手に見ることで取得した証拠は不正行為と見なす。」なんて言う方もいるようです。

法律家によって意見が分かれるので、旦那さんの携帯電話を見て浮気の真偽を確かめることは決して良いこととは言えませんね。

もし旦那さんにバレてしまうと、今後円満な夫婦関係を修復するのは難しくなる危険性があります。

「これからも何か起きるたびに携帯電話を見られるのかな。」と警戒されてしまうかも知れません。

離婚を覚悟している方であれば、どんな手を使っても浮気の真実を知って、さらに探偵事務所を使って決定的な証拠を押さえておくのが良いでしょう。

あくまでもこの場合は、携帯電話の記録ではなく探偵事務所で押さえた有効な証拠を使用しますが。

評判の良い信頼の探偵事務所をチェック!

おすすめの評判の高い探偵事務所はこちらです!
  1. 原一探偵事務所

    原一探偵事務所が信頼できるポイントと言えば、やはり40年と言う調査実績です。こんな長い期間探偵業を営むことが出来るのも、この探偵事務所が多くの方に愛されているからこそです。ビジネスとして成立していない探偵業なら、いつかは潰れているはずです。それから、原一探偵事務所が「内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合」の会員で、3015と言う番号を取得しているのも安心です。

    詳細ページ

auひかり

困らせる質問をして旦那の浮気を発見!

個人で旦那の浮気を特定するためには色々な方法があるのですが、なるべくそれとない会話の中で旦那の浮気を発見できると良いですよね。

実は、それとない会話って物凄く重要なもので、旦那さんとしては気が抜けている時なのでボロが出やすいのです。

こんな会話の中で、旦那さんの困るような意地悪な質問をするのも浮気を特定するのに役立ちます。

例えば、浮気が疑わしい旦那さんの中には、帰ってきたらすぐに自分の部屋にこもってしまうなんて言う方もいつかも知れませんね。

ご飯を食べたらほとんど自分の部屋に引きこもったり、テレビに夢中になっていて話しかける隙もない旦那さんもいるかも知れません。

こんな時には、自分から話を切り出してみるのも良いでしょう。

「最近あまり私と話してくれないね。私だと話し相手にならないかな?」なんて言うのはいかがでしょうか。

寂しそうな感じを装って聞いてみると、より効果的です。

特にやましいことが無ければ、「何言ってるんだよ。」とか「そんなことないよ。」とストレートな返事で終わります。
でも、浮気していると、態度や言葉に表れるはずです。

視線が定まらなかったり、言葉に詰まってしまったり、図星だと堂々と言葉を返せないのも当然ですよね。

とは言っても、これでもまだ浮気だと特定するのは早いかも知れませんね。

旦那さんの携帯の使用頻度も、チェックした方が良いでしょう。

通話やメールの時間が長いと感じることはありませんか。

浮気相手から連絡がある恐れがあるとか、見られたくない内容がある場合には、携帯を肌身離さず持ち歩くこともあるでしょう。

中には、トイレや風呂にまで携帯を持ち込む方もいるようですね。

「以前は充電するために携帯を置きっぱなしにしていることがよくあったのに、最近は常に携帯を手離さない。」と言う方も多いようです。

ここまで携帯電話を使っているといかにも人に見られたくない気持ちが伝わってきますし、浮気をしている可能性が高そうですよね。

 

MVNO_2

旦那の浮気の可能性を知るためにはちょっとした外出もチェックすべき!

旦那の浮気の真偽を調べるために、旦那さんの外出をチェックしている方は多いでしょう。

もちろん、どういうタイミングでどのくらいの時間出掛けているのかをチェックすることは重要です。

仕事から帰ってくるのはいつか、休日は何時に出掛けて何時に帰ってくるのか。

ほとんどの方が気にしているのが、旦那さんの仕事の後や休日の過ごし方ですよね。

確かに、浮気をするのはこれらの時間が多いのですが、他にも気にかけてみるべき外出もありますよ。

一旦自宅に帰ってきたものの、わざわざ外に出掛けてしまうことはありませんか。

長時間の外出の場合もあるのですが、短時間の外出の場合もあります。

コンビニに出掛けたり、タバコを吸いに出掛けたりなどの短時間の外出でも、十分に注意した方が良いでしょう。

浮気相手と連絡するくらいなら、短時間でも出来ますよね。

ちなみに、浮気している旦那さんには、短時間の外出を頻繁に繰り返して浮気相手と連絡を取っている方も多いようです。

このように考えると、「ほんの短時間だから。」と油断してはいけませんね。

もし旦那さんが外出するのを見付けたら、見付からないように跡を付けてみるのも良いでしょう。

そして、出来るようであれば、どのような会話をしているのか盗み聞きしてみましょう。

通話している旦那さんをびっくりさせるために、急に姿を表して反応を見るのも良いかも知れませんね。

慌てている様子であれば、浮気の可能性は大でしょうね。

でも、「浮気してる?」とか「誰と通話してたの?」とか問い詰めるのは止めましょう。

コンビニだとしたら、「私もコンビニ行きたかったから向かった。」とはっきり言えば良いのです。

取り敢えず、個人的な調査はこのくらいにしておいて、あとは今後この浮気を黙認するか離婚するかを決めなければいけませんね。

浮気を黙認するのであればそのままで良いとして、離婚するつもりであれば早いうちに証拠を集めて離婚に向けて準備を進めることをお勧めします。

 

sim

慰謝料を請求するためには旦那の浮気相手の調査も必要!

旦那の浮気の真実を知った場合には、浮気相手からも慰謝料を請求したいと考えている方も多いでしょう。

そのためには、まずは探偵事務所のようなプロの調査業者を利用して、決定的な証拠を押さえることは当然必要ですね。

でも、決定的な証拠を押さえただけでは、もしかしたら話し合いを進める段階で浮気相手が何処かに逃亡してしまうケースも考えられますよね。

だからこそ、探偵事務所では、浮気相手に関する次のような個人情報も調査してくれることがあるようです。

浮気相手の氏名、年齢、住所、本籍地、勤務先、家族構成、独身か既婚かなどを把握する必要があります。

ここまでの情報を調査しておけば、より確実に慰謝料を請求しやすいですよね。

浮気相手の状況を知ることで、慰謝料の金額もより正確に求めやすくなります。

このように徹底的に慰謝料を請求することは、旦那さんと浮気相手ともに懲らしめるのには有効な手段です。

ただ、慰謝料で気を付けなければならないのが、金額が浮気相手の経済状況、浮気の内容、浮気していた期間などで決められてしまうことが多いのです。

探偵事務所で調査してもらえば、きっとごまかしは聞かないのでしょうが、貰える金額によってはかえって調査費用の方が高く付いてしまう可能性もありますよね。

「思っていたほどは請求できなかった。」と残念がる方も、時々いるようですね。

特に金額を気にしている方は、探偵事務所を依頼する前に慰謝料で取れそうな金額を確認してみることをお勧めします。

インターネットのサイトには、必要事項を入力するだけで大体の慰謝料を計算することの出来るものもあるようですね。

そうでなくとも、どのくらいの慰謝料が取れるのかが説明してあるサイトもたくさんありますよね。

とは言っても、最終的に損だとか得だとかで探偵事務所の利用を判断するのではなく、やはり費用を支払って浮気をした旦那さんと浮気相手を懲らしめて気分を晴らすのもお勧めです。

 

nuro_9

探偵学校のある探偵事務所で旦那の浮気調査を依頼するのは安心?

旦那の浮気調査を依頼する探偵事務所は、少しでも安心できる要素を備えたところが良いですよね。

そこでお勧めなのが、探偵学校のある探偵事務所です。

探偵学校まであって探偵を目指す人材を育成している探偵事務所だと考えると、それだけ規模の大きい業者であることが分かりますよね。

こんな探偵学校で学ぶ側も、きっと現場に出ている先輩調査員からみっちり必要な技術や知識を教わっているのでしょうね。

探偵学校によっては数日で卒業できるところ、1年かけて研修を積んでやっと卒業できるところとがあるようです。

いずれにしても探偵学校を卒業して立派な調査員としてビジネスに成功する人は、限られているようですね。

さらに、全ての卒業生が、その探偵事務所の調査員として採用される訳でもなさそうです。

結局のところ、探偵学校に通うのも調査員として確実な道が保証されている訳ではなく、高校とか大学に通っているのと同じようなものです。

「探偵学校と言う目的でお金を取っているだけの悪徳では?」と非難する方も少なくないようです。

でも、逆に探偵学校を卒業した人全員が確実にその探偵事務所で勤めることが出来るとしたら、依頼者側としては不安になりませんか。

探偵学校に通う方も色々な方がいるでしょうから、卒業生全てが必ずしも優秀な調査員とは限らないでしょうね。

依頼者としては高額な費用を支払う訳なので、必ず決定的な証拠を押さえてもらえなければ困るのです。

しかも、旦那の浮気と言う大きな不安を抱えている時だからこそ、失敗は許されません。

「未熟な調査員を使ったために、せっかくの決定的な証拠を押さえられるはずのチャンスを逃してしまった。費用も無駄になってしまった。」

こんなことでは、探偵事務所に頼る意味が無くなってしまいますよね。

探偵事務所に探偵学校があって、多くの生徒の中から優秀な生徒をその探偵事務所の調査員として採用することは、依頼者の安心のために重要なことですね。

旦那の浮気相談は誇大広告に注意すべき

旦那の浮気相談をする探偵事務所を選択する時には、誇大広告に十分に注意する必要があります。

例えば、全国的に支社の多い探偵事務所は、何となく大手事務所のような感じがして安心感がありませんか。

でも、その支社は本当に存在するのか、きちんと所在地を確認しておきましょう。

中には、事務所を大きく見せるために、わざわざ複数の支社があるかのようにホームページや広告に掲載していることもあるようです。

このようなところでは支社としてしっかりした事務所が存在するはずもなく、調査員の自宅に電話を設置して転送電話にしていることも多いようです。

それから、打ち合わせに喫茶店、ファミレス、ホテルのロビーなどを利用するところも危険です。

調査員の少ない個人探偵事務所、1つの会社にも関わらず色々な屋号を使い分けているところなどである可能性があります。
浮気調査には調査員2〜3名体制が効率的と言われていますが、これでは十分な調査は難しいですよね。

複数の探偵事務所に旦那の浮気相談をしたところ、「相談した事務所が全て同じ会社だった!」なんて言うこともたまにあるようです。

よくよく調べてみると、オフィスを構えている訳ではなくマンションの1室で営業していることもあるようです。

こんな探偵事務所を選択しないためにも、実際に記載されている住所に出掛けてみるとか商業登記簿をチェックしてみるなどして、事前に事務所の所在地について確認しておきましょう。

ホームページに所在地や電話番号が公開されていない場合には、悪質な事務所である可能性が高いと考えましょう。

商業登記簿はわざわざ法務局に行かなくても、インターネットで取り寄せることも出来ます。

1000円程で手に入れることが出来るのであれば、安心を買うつもりで取り寄せてみた方が良いです。

この他には、複数の探偵事務所名の名刺を持っているとしたら、1つの探偵事務所で色々な屋号を使い分けていることが分かります。

 

matte

旦那の浮気には焦りは禁物!

旦那の浮気が疑わしいと感じても、何か根拠が無ければ浮気しているのだと決めつけることは出来ませんよね。

浮気しているかどうか真実を知るためには、何らかの証拠を見付ける必要があります。

ただ、旦那の浮気が疑わしいと感じた時点で、多くの方が焦って調査に乗り出そうとしてしまうのです。

不安やいらつきを感じていたり、やたら何かを探ろうとしていたりするのが分かると、かえって旦那さんを警戒させてしまう危険性があります。

「浮気をしていることがバレてしまっては、家庭が崩壊してしまう。」

割り切って浮気をしている方ほど、とにかく浮気を隠したがるものです。

せっかく証拠を掴もうと思っても、旦那さんに不審感を与えてしまってはなかなか証拠が掴めなくなってしまいます。

なので、証拠を掴むまでで良いので、焦りや不安は見せず表面上だけでも普段通りの自分でいましょう。

そうすれば、旦那さんが油断した隙に、上手く証拠を掴むことが出来るかも知れません。

それから、浮気していることに対して、旦那さんに自然に罪悪感を感じさせることが出来るのが一番ですよね。

そのためには、たまには旦那さんに優しく接することも重要ですね。

もしかしたら今まで浮気相手に行っていた愛情が戻ってくることもあるかも知れません。

仕事から帰ってきた時に、「浮気しているから帰りが遅いのだな。」と分かっていても、「遅くまでお仕事ご苦労様。」と言って美味しい食事を作って迎えてあげるのも良いでしょう。

良い旦那さんほど、「自分のこと気遣ってくれているんだ。」と思ってくれるはずです。

ただ、中には、優しくされたからと言って図に乗る方もいるので、旦那さんの性格を考えて臨機応変に飴と鞭を使い分けることが重要です。

ちなみに、焦らずに慎重に行動しなければならないのは、自分で旦那の浮気の真実を確認する時だけではありません。

もちろん、探偵事務所に浮気調査を依頼する場合にも、普段通り旦那さんと接する必要があります。

 

aaa0b55b964f23aaa9543c514a6c268f_s

旦那の浮気が間違っていたら夫婦関係をギクシャクさせることに

「旦那の浮気が疑わしいから、浮気しているかどうかを知りたい。」

こんな状態で探偵事務所に浮気調査の依頼をかける方もいます。

でも、本当に調査を進めて、浮気をしていないと言うこと、浮気が勘違いだったと言うことが分かったらどうしますか。

もちろん、旦那さんに言わなければそれで済んでしまいますが、何かの拍子に探偵事務所を依頼していたことがバレてしまうこともあるかも知れません。

こんな時に旦那さんからの信頼を失ってしまう危険性があります。

探偵事務所のような第3者である業者を利用して尾行や張り込みをするということは、極めて重大なことなのです。

疑われた方としては、「浮気しているのか疑わしかったから。」では納得できないこともありますよね。

良い旦那さんであれば、「これだけ自分のことを心配してくれているのかな。」とプラスに考えてくれるのかも知れませんが、このようなことは少ないと考えた方が良いです。

では、探偵事務所は、一体どういう時に依頼したら良いのでしょうか。

「旦那の浮気が疑わしい。」と思った段階で調査を進めておかなければ、証拠が掴めないとか、必要な時にすぐに証拠を用意することが出来ないと思ってしまう方も多いでしょう。

ただ、探偵事務所に依頼して押さえるくらいの有力な証拠が必要になるのは、あくまでも浮気相手に慰謝料を請求する場合、離婚裁判を有利に進める場合などです。

円満な家庭を取り戻そうと考えているうちは、基本的には決定的な証拠なんて必要ありません。

むしろ、浮気の事実を知らないふりをして、いつか自分の所に戻ってくるのを待つのが良い場合もあります。

疑ってマイナスになることを考えると、こういう選択肢もあります。

とは言っても、円満な夫婦に戻る前にきちんと夫婦の話し合いをして、旦那さんにこれ以上浮気をしないことを約束させて再スタートを切りたいと言う方もいるかも知れませんね。

こういう場合も、夫婦カウンセラーのようなアフターサービスのしっかりしている探偵事務所を利用して、押さえた証拠で話し合った方が良いのかも知れません。

 

旦那の浮気調査は探偵業界団体に加盟している探偵事務所が安心

疑わしい旦那の浮気の調査を依頼するにも、探偵事務所の利用をためらってしまう方は多いでしょう。

探偵事務所の利用を躊躇している方の中には、「探偵事務所を使うのは大げさな気がする。」と言う方以外に、悪質な業者の心配をしている方も多いものです。

確かに、「旦那さんに裏切られた上に、調査を依頼した探偵事務所にも騙された。」なんてことになったら最悪ですよね。
でも、「探偵事務所=悪質な業者」ではありません。

良心的な探偵事務所もあれば、悪質な業者も多いと言うことです。

では、良心的な探偵事務所を選ぶためには、一体どのようなポイントに気を付けたら良いのでしょうか。

まずは、営業する地域の公安委員会に探偵業の届け出をしているかどうか、証明書や番号があるかどうかを必ずチェックしましょう。

もし証明書も番号もない場合には、届け出を出さずに勝手に業務を行っている違法事務所である可能性があります。

それから、何らかの探偵業界団体に加盟しているかどうかをチェックしてみてください。

探偵業界団体には、一般社団法人日本探偵業協会、一般社団法人探偵協会、一般社団法人日本調査業協会、一般社団法人東京都調査業協会などがあります。

この他にも、都道府県に探偵業協会や調査業協会などの名前の付く探偵業界団体が存在することもあります。

ウィキペディアには「日本の調査業協会の一覧」と言うのがあるので、探偵事務所のホームページをチェックした時に「こんな団体あるのかな?」と不審に思った場合には、この一覧を活用してみることをお勧めします。

こういう団体に加盟している探偵事務所の良さと言えば、団体のルールに従って適正な営業を心掛けていることです。

ホームページに営業方針に関する記載が無くても、団体のルールをチェックすればその探偵事務所の営業方針が分かることがあります。

また、団体に加盟している探偵事務所を利用して何らかのトラブルがあった場合には、加盟している団体に対応してもらうことも可能です。

 

05c5fa0edfc5b52947de13dbd408a247_s

旦那の浮気調査を扱っている探偵事務所は女性名のところだと安心?

旦那の浮気調査を依頼する際には、何となく探偵事務所の名前から依頼する業者の候補を考えてしまうことはありませんか。

「○○レディース探偵事務所」とか「(女性名)探偵事務所」とあると、きっと女性スタッフが対応してくれるのだろうなと言う安心感がありますよね。

でも、「こういう探偵事務所は女性が社長だ。」と思っていると、会社概要には男性の名前が書かれていることがよくあります。

もしかしたらスタッフの名前を借りているのかも知れませんし、歴史のある探偵事務所の場合には創始者が女性である可能性もあります。

気になる場合には、「探偵事務所の名前の女性スタッフはいますか?」とか「女性の名前を使っている意味は?」などと聞いて見るのも有りでしょう。

いや、浮気調査の依頼なのに、ここまで冷静な気持ちになれないかも知れませんね。

最近は妻の浮気調査を依頼しに来る男性も多いようですが、女性の依頼者も以前として多いままです。

依頼者の多くを占める女性が安心して訪問できるように、配慮して付けている名前なのでしょう。

そう言えば、女性専用のクリニックでも、女性医師の名前が使われていることがありますよね。

女性の名前の使われている探偵事務所は、これと同じようなものですね。

ところで、こういう探偵事務所は、本当に女性スタッフが対応してくれるのでしょうか。

女性スタッフの多いところであれば、きっと女性スタッフが対応してくれるでしょう。

ただ、男性スタッフが対応してくれる場合もあるので、もし希望がある場合には「出来れば女性スタッフにして欲しい。」と電話やメールでの相談の際に伝えておいた方が良いです。

また、女性スタッフの名前付きの探偵事務所は、女性でないと利用しにくい感じがしますよね。

男性でも利用することは出来るのでしょうか。

これも探偵事務所によりけりでしょうね。

男性の依頼者もOKと言うところも少なくないので、まずは電話やメールで問い合わせてみることをお勧めします。

評判の良い信頼の探偵事務所をチェック!

おすすめの評判の高い探偵事務所はこちらです!
  1. 原一探偵事務所

    原一探偵事務所が信頼できるポイントと言えば、やはり40年と言う調査実績です。こんな長い期間探偵業を営むことが出来るのも、この探偵事務所が多くの方に愛されているからこそです。ビジネスとして成立していない探偵業なら、いつかは潰れているはずです。それから、原一探偵事務所が「内閣総理大臣認可法人 全国調査業協同組合」の会員で、3015と言う番号を取得しているのも安心です。

    詳細ページ

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

光インターネット情報局★Japan News Laboの注目記事を受け取ろう

夫の浮気

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

光インターネット情報局★Japan News Laboの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介

光インターネット情報局

この人が書いた記事

  • auひかり

    Speed Wi-Fi HOME L01の特徴とWiMAX2+の二大キャンペーンの内容

  • auひかり

    インターネット安いのは?一番おすすめの光はこちら!

  • tantei

    複数の探偵事務所に依頼をかけるのは効率的?

  • 盗聴器

    盗聴器発見の料金はどのように決められている?

関連記事

  • 夫の浮気

    夫の浮気は行動パターンで分かる?